世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2014年12月23日


ドバイ観光 スパイススークを散策

dubai-2612.jpg


スパイススークと呼ばれる市場へとやってきました







dubai-2607.jpg


スークとは市場の事で、ここはスパイスを専門に売る市場なんです


dubai-2614.jpg


コショウ、カレーパウダー、クミンシード、粉末パプリカ、カレーリーフなどのアラビア料理やインド料理には欠かせないものを売っており、地元の人には欠かせない市場なんです


dubai-2616.jpg


スパイススークは、香辛料の香りで充満しています~


dubai-2617.jpg

dubai-2608.jpg

dubai-2609.jpg


お店では、味見もどんどんさせてくれるので、とっても楽しいですし、魅力的な市場でした!
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ドバイ観光 アブラ船に乗ってクルーズ
次の記事: ドバイ観光 ゴールドスークを散策

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)