世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2014年12月03日


【潜入】エミレーツ航空 機内食工場 見学記 その10

dubai-1876.jpg


こちらの部屋は、何の部屋でしょうか?







dubai-1877.jpg


小鉢の料理を盛り付けておられますが、実はこの部屋は、日本食を専門に作る部屋なんです


dubai-1878.jpg


和食だけは特別に部屋が用意されているのは、やはり専門的な技術や、盛り付け方法があるために、他の機内食とは異なる製造工程にしているとのことでした。


ちなみに、この小鉢を帰国便で食べることになり、非常に親近感がわきました♪


dubai-1880.jpg


このような感じで作り方や、盛り付け方が貼られています。


dubai-1885.jpg

dubai-1889.jpg


dubai-1905.jpg


最後に、チーズの盛り付け場


エミレーツは、非常に良いチーズを提供されているので、とてもチーズの人気が高いそうです。


dubai-1907.jpg




これにて、エミレーツ航空の機内食工場の見学会が終了しました。




非常に素晴らしい経験をさせて頂きました。



ありがとうございました!
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 【潜入】エミレーツ航空 機内食工場 見学記 その9
次の記事: 【潜入】エミレーツ航空 エミレーツA380エクスペリエンスを体験 その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

家にいながらにして遠いドバイの、それもEK機内食工場を体験できました。


rikiyaさん。
いつもありがとうございますm(__)m

投稿者:darl | 2014年12月06日 16:29

darlさん、こんにちは!


いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます(^^)

投稿者:Rikiya | 2014年12月09日 10:07

機内食が色々な人達の手によって作られているのを再確認。
有難くいただきたいです。


素晴らしいレポありがとうございます。

投稿者:GDBD | 2014年12月12日 21:02

GDBDさん、こんにちは!


機内で食べている限りはそこまで思いませんが、実際に機内食工場を見学すると、本当にそう実感しますね~。


僕も機内食は、毎回、有難く頂いています♪

投稿者:Rikiya | 2014年12月16日 14:41

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)