世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2014年11月29日


【潜入】エミレーツ航空 機内食工場 見学記 その1

dubai-1944.jpg


本日から、エミレーツ航空の関連施設への視察が始まります♪







dubai-1943.jpg


まずは、エミレーツ航空の機内食工場の視察です。


dubai-1700.jpg


かなりの厳重なセキュリティーを通過して、入り口までやってきました。


チェックだけで20分もかかるぐらい。。


dubai-1701.jpg


機内食工場に入るには、衛生管理上、白衣を着用しなければなりません。


dubai-1702.jpg


エミレーツ航空の機内食が、様々な賞を受賞していますが、その表彰の記念楯がずらりと並んでいました。


dubai-1703.jpg

dubai-1704.jpg


dubai-1705.jpg


dubai-1706.jpg




石鹸や消毒液などを使用して、工場に入ります。




なんと、エミレーツ航空の機内食工場に視察見学に来る日本人としては、初めての日本人とのことでした。



恐縮です。。。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ドバイ ブルジュ・アル・アラブ アルイワンにてランチを その3
次の記事: 【潜入】エミレーツ航空 機内食工場 見学記 その2

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

栄えある日本人初の称号♪
EKの工場だから、普通の機内食工場とは全く違うのかも・・・


まずは白衣でよかったです。
金色だったら、びっくりします。


でも、銀は確か抗菌作用がありましたよね。
工場すべてが銀で覆われていたら、すごいでしょうね(≧◇≦)

投稿者:darl | 2014年12月06日 16:26

darlさん、こんにちは!


白衣でなくって、ゴールドだったらネタ的に楽しいのですが、やぱりここは衛生的にも白じゃないとね(笑)

投稿者:Rikiya | 2014年12月09日 10:06

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)