世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2014年11月22日


夜のブルジュ・アル・アラブ その2

dubai-2075.jpg


なんともゴージャスで煌びやかな夜のホテル内部です。







dubai-1271.jpg


ロビーから吹き抜けになっているホテル内部を見ると、まるで未来空間。


dubai-1273.jpg


なんだか、「未来少年コナン」に出てくる三角塔を想い出したのは、私だけでしょうか?(苦笑)


dubai-1274.jpg


ほんと、未来空間という言葉がピッタリなホテルです


dubai-2076.jpg


フロントも、ホテル内の水族館もライトアップされ、ゴージャスな雰囲気に拍車をかけていますね


dubai-1276.jpg


dubai-1291.jpg


dubai-1285.jpg

dubai-1287.jpg



お昼のホテルも凄いのですが、ここの真骨頂はやっぱり夜間でしょう。




数千万円もする超高級車から、続々とドレスアップしたセレブが食事をしたり、バーに行ったりとしているのを目にしていると、あ~、こんな世界もあるんだな~と改めて実感しました。



良い社会勉強になりました(笑)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 夜のブルジュ・アル・アラブ その1
次の記事: 世界最高峰のホテル ブルジュ・アル・アラブの朝食 その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

私にとっては異空間。
なんか萎縮してしまいます(^▽^;)


でも、美しいですね♪

投稿者:darl | 2014年11月22日 17:19

darlさん、こんにちは!


ほんと、こんなホテルに私が宿泊していて良いのか?と、いつも思っておりました(^^ゞ
最高に、ロマンチックなホテルです♪

投稿者:Rikiya | 2014年11月29日 14:02

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)