世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2014年11月01日


世界唯一の七ツ星ホテル ブルジュ・アル・アラブに到着 その2

dubai-3231.jpg


ホテルに入ると、そこにはスタッフの方が一列になって勢揃い!


実は、ホテル側がVIPの顧客を迎える際のセレモニーなんですって!!








dubai-0730.jpg


今回、VIPにして頂いているようです(笑)


恐るべし、エミレーツ航空様。。。


この一列になったスタッフの前を順番に進むのです。


最初の女性の方に、手に香水のような物をかけて下さります。


dubai-0736.jpg


2人目のスタッフの方は、冷たいおしぼりを渡して下さります。


3人目の方は、使ったおしぼりを回収


写真撮影している場合ではなく、早くおしぼりでふかなきゃ(苦笑)


dubai-0737.jpg


4人目の方は、デーツをどうぞと。


dubai-0738.jpg

dubai-0739.jpg


最後には、花束を用意されておられ


dubai-3493.jpg


最後には、美女スタッフに出迎えて頂き。。。




もうドバイに住みたいです(笑)



ブルジュ・アル・アラブのVIPセレモニーに感動しまくりの私でした。。。



ちなみに、入れ違いであのセレブ女優の叶姉妹がチェックアウトされたばかりでした(^^)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 世界唯一の七ツ星ホテル ブルジュ・アル・アラブに到着 その1
次の記事: 世界唯一の七ツ星ホテル ブルジュ・アル・アラブに到着 その3

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (8)

私なら写真撮影どころか、頭が真っ白になってしまうでしょう(^^ゞ


rikiyaさん。
いやこれからは「様」と呼ばせてもらいます。


エミレーツも恐ろしいですが、招待を受けるrikiya様ってスゴイ!!

投稿者:darl | 2014年11月01日 17:09

Rikiyaさん・・・遂に、エミレーツ様のハニー・トラップにハマッてしまったのか?ww


至高のサービスですね^^v

投稿者:なまさん53歳ドットコム | 2014年11月02日 01:36

いつも楽しく拝見させていただいています。
いつか!の参考にさせていただいています。


ドバイってすごいですね。
そして個人的には叶姉妹を拝見したかったです(笑)

投稿者:GDBD | 2014年11月02日 12:52

darlさん、こんにちは!


本能的に、撮影していました(笑)

投稿者:Rikiya | 2014年11月02日 17:40

なまさん53歳ドットコムさん、こんにちは!


エミレーツ航空のハニー・トラップ(笑)
なるほど、確かにそうかも(笑)

投稿者:Rikiya | 2014年11月02日 17:42

GDBDさん、こんにちは!


はじめまして。
コメントありがとうございます。


本当に、ドバイは何もかもがケタ違いですので、日本に帰国後、社会復帰なでかなり時間がかかりました(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2014年11月02日 17:48

私もRikiya様と呼ばせていただきます。笑


おしぼりの山もびっくり。デーツ、竹輪かと思いました。
個人的には竹輪のほうが嬉しいけれど、場違いですよね(;゚д゚)


東洋系のスタッフが多いようですが、日本人もいらっしゃるんでしょうね。
それにしてもすごい人数。

投稿者:Moet | 2014年11月08日 23:27

Moetさん、こんにちは!


竹輪(笑)
確かに、そう見えなくもないですね!!


日本人のスタッフも数名おられるので、非常にサービスとしては充実しています。
また、その日本人スタッフの優秀な事!


世界で通用する日本人スタッフで、さすがだな~と感じました(^^)

投稿者:Rikiya | 2014年11月16日 15:43

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)