世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2014年10月17日


エミレーツ航空とのPR企画 エミレーツの裏側に迫るドバイツアーへ!

dubai-0002.jpg


今回、利用しますエミレーツ航空についてご紹介したいと思います♪







dubai-0003.jpg

dubai-0004.jpg


現在のエミレーツ航空の就航地ですが、83ヶ国、146都市までに増大!


保有機は、何と229機!!


dubai-0005.jpg


ドバイの政府系ファンド、ドバイ投資会社(Investment Corporation of Dubai)を通じたドバイ政府所有でありながら、独自の収益目標と経営権をもつ完全独立企業なんです。


ドバイ政府のオープンスカイ政策を活用し、ドバイに乗り入れる国際航空会社との完全自由競争で現在の規模と地位を獲得


業界最高水準のサービスを提供し続ける努力により、世界500以上の受賞歴を誇っています!


dubai-0008.jpg


毎週1,500便以上のエミレーツ便が、ドバイから6大陸を繋いでいます


dubai-0009.jpg


エミレーツの本拠地である、ドバイ空港ですが、2012年、ドバイ国際空港は140以上のエアラインと5,700万人の乗客を世界225の空港から受け入れ、世界第2位(成田は世界13位)


2013年、ドバイを訪れた外国人は1100万人で、その内、日本人は7万3千人を超え、前年度比4.5%増(2012年は前年度比33.9%)


2014年、ドバイ国際空港の国際旅客数が英国ヒースロー空港を抜いて世界一に躍進(2014年第1四半期実績:ドバイ1836万人/ ヒースロー1600万人)と、空港自体も世界一の空港となりつつあるのです!


dubai-0006.jpg


そんなエミレーツ航空から、実はこの度、ご招待をして頂きました。


dubai-0049.jpg




エミレーツ航空の本拠地である、ドバイにご招待頂いたのです!!




ドバイでは、普段、入ることの出来ない、エミレーツ航空の本社や関係する施設をくまなく、ご案内頂けるとのこと。



また、ドバイの魅力を知ってもらうために、ドバイの観光にも連れて行って下さります。



当ブログでは、様々なエアラインとのコラボ企画を実施しておりますが、今回は、ドバイまでご招待頂けたことに、嬉しさでいっぱいです!




エミレーツ航空とドバイの魅力を、当ブログにてめいいっぱいお知らせす予定です!



エミレーツ航空様、お世話になります!!




















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 成田国際空港にて エミレーツ航空にチェックイン その2
次の記事: 成田国際空港 アメリカン航空 アドミラルズクラブ ラウンジ その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (10)

ご招待ぃいいいい、すごいですね。


好きなことを極められて素晴らしいです。
弟子と恥ずかしくて言えないほど旅に行けないので(T_T)
師匠のご活躍を某所とここで拝見して行った気にさせていただきます。


エミレーツ乗ってみたいので楽しみにしています。

投稿者:エル | 2014年10月17日 19:01

うわぁ~!すごいですね~!!
うらやましすぎる!!!


これもひとえにブログを続けてこられたRikiyaさんの努力のたまものですね^^
ドバイのホテルも楽しみですっ!

投稿者:なつみかん | 2014年10月17日 19:22

え、えっー
ご招待ですか?


rikiyaさんのブログ力は遂に中東の雄を動かしましたね。


続きを楽しみにしています。

投稿者:darl | 2014年10月18日 17:11

Rikiya様


こんにちは^^


エミレーツからご招待されるとは・・・!!


さすがです*^^*


中東は足を踏み入れたことがなく、数年来候補地止まりです^^;


レポートを楽しみにしています!

投稿者:ACCA | 2014年10月19日 12:32

エルちゃん、こんにちは!


今回、ありがたくもご招待を頂きましたので、ドバイを楽しんできました(^^)
某所で見て頂いてくれてありがとう(笑)


エミレーツ、本当に素敵なので一度乗ってみて~
ブログでの更新、頑張ります!!

投稿者:Rikiya | 2014年10月19日 13:41

なつみかんちゃん、こんにちは!


何とか12年ブログをしてきた事がちょっとは評価頂いたようです(笑)
でも、エミレーツ航空さんのPRを兼ねてのお仕事ですので、じゃんじゃんこのブログでPR頑張りますね。


なつみかんちゃんも、よければエミレーツに乗ってみてください(^^)

投稿者:Rikiya | 2014年10月19日 13:43

darlさん、こんにちは!


中東・ドバイの魅力をたっぷりと報告させて頂きますね!
ちょっと長編になりそうですが(笑)

投稿者:Rikiya | 2014年10月19日 13:45

ACCAさん、こんにちは!


はい、エミレーツさんからご招待を頂きました(^^)
有難い限りです!


今まで、いろいろなエアラインから、イベントやキャンペーンに呼んで頂いた事はありますが、海外まで呼んで頂いたのは初めてでした。


頑張って、更新させて頂きます!

投稿者:Rikiya | 2014年10月19日 13:47

ドバイにご招待だなんて凄いです!


それもエミレーツの色んな施設をご案内だなんて、さすがRikiyaさんです。
更新、楽しみにしておりますね('ω')ノ

投稿者:Moet | 2014年10月20日 17:20

Moetさん、こんにちは!


ありがたくもご招待頂いて、恐縮してしまいました。。。
頑張って、更新しますね~(^^)

投稿者:Rikiya | 2014年10月27日 16:10

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)