世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2014年09月23日


香港・西苑酒家にて夕食を その2

hk2014-1072.jpg


まずは、小さめの北京ダックをお願いしました!







hk2014-1073.jpg


食の安心感がこのお店にはあるので、安心して頂けます


hk2014-1078.jpg


皮と味噌と包んで、ダックを頂きましょう。


hk2014-1077.jpg


で、これを食べたかったのです!


レタスのエビペーストした土鍋煮込み


土鍋で煮ると、ここまで美味しくなるのか!というほどの素晴らしいお料理でした♪


hk2014-1090.jpg


hk2014-1096.jpg


デザートには、マンゴープリンもお願いして。


hk2014-1069.jpg


hk2014-1098.jpg



最後に頂いたお茶に、なんと茶柱が!!



何だか良い事ありそうです♪




さて、ホテルに帰って、香港で最も夜景が素晴らしいバーにて、深夜までグラスを傾けたいと思います♪

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 香港・西苑酒家にて夕食を その1
次の記事: インターコンチネンタル香港 ロビーラウンジにて カクテルタイム その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

「食の安心感」!?
タイムリーなネタですね(^O^)


でも、美味しそう(●^o^●)
食後のバーがまた楽しみです♪

投稿者:darl | 2014年09月23日 21:44

darlさん、こんにちは!


中国やアジアで食事する時は、ちょっと気を使ってしまいますよね。
でも、今回のようなお店だったら、安心して頂けるので、より一層美味しく感じられ、ゆったりと食事を頂くことが出来ました(^^)

投稿者:Rikiya | 2014年10月01日 12:24

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)