世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2014年07月11日


バーデン・バーデン フリートリッヒ浴場にてリフレッシュ

barden-1710.jpg


朝食後は、バーデン・バーデンの代名詞的存在のフリートリッヒ浴場へ







barden-1721.jpg


「10分したら時間を忘れ、20分経ったら世界を忘れる」 By 文豪マーク・トゥウェイン


と言われるぐらい、満足で快適な時間を過ごせるのが、フリートリッヒ浴場です。


barden-1722.jpg


約125年前に、ローマ浴場跡に建設されたフリートリッヒ浴場


barden-1711.jpg


そして、こちらの浴場もバーデン・バーデンということで、タオル持ち込み禁止の混浴となっています


barden-2058.jpg


内部は、大理石の天井が美しい、とても浴場とは思えない空間が広がっています


barden-2059.jpg

barden-2552.jpg


16ステップのお風呂やサウナで構成されていて、順番にお風呂に入って行くと、デトックス効果がより効いてくるというシステムになっています


脱衣場からして、もう男女共用ですので、服を脱ぐ場所から恥ずかしいとは言ってられません(苦笑)


barden-2551.jpg


内部は、ローマ調の神殿みたいな空間のお風呂で、何だか不思議な感じがしました(写真は、浴場のパンフレットから)



こうして、僕のバーデン・バーデンでの癒し旅は終了です。


またICEに乗車して、フランクフルトl国際空港へと向かいましょう
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ブレナーズパークホテル&スパ 素晴らしき朝食を その5
次の記事: フランクフルト国際空港 JALにチェックイン

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

Rikiya様


1分したら時間を忘れるのだから、世界を忘れるのに20分もかからないと思うのですが・・・(笑)


それにしても、16ステップを卒業されて、その足で駅へ向かわれるとは凄い。
頭の中が白くなっていて、私には無理です。

投稿者:KYO | 2014年07月13日 05:59

KYOさん、こんにちは!


はい、ちゃんと16ステップ全て入ってきました(^^)
と~っても、リフレッシュ出来て心地よい気分でした♪

投稿者:Rikiya | 2014年07月13日 13:25

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)