世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2014年06月21日


バーデン・バーデン カラカラ浴場にてリフレッシュ

barden-1712.jpg


バーデンバーデンの温浴施設である、カラカラ浴場へ







barden-1713.jpg


地下2000メートル、23ヶ所から湧き出る温泉が900平方メートルの温浴センターです。


barden-1714.jpg


barden-1716.jpg


内部は、2階建てになっていて、1階は広大なエリアにプールのような大きさの温浴施設がいっぱい


barden-1717.jpg


ご覧のように、外にも露天風呂のような感じで、温浴施設があります


barden-1718.jpg

barden-1720.jpg


barden-2524.jpg


内部は、写真撮影が出来ないので、こちらのパンフレットから。


メインの温浴施設はこんなに大きく、温泉なのでとっても気持ちが良いんです!


barden-2526.jpg




そして、2階にあるサウナ。



しかしながら、2階に上がったところには、18歳未満は立ち入り禁止の文字。


ご存知の方も多いと思いますが、欧州の温泉って結構、混浴が多いんです。


こちらのバーデン・バーデンも基本は、混浴。



でも、日本の混浴と異なり、バスタオルやフェイスタオルの持ち込みは禁止。




ということで、生まれたままの状態でのスッポンポンでないと入れないのです(苦笑)




ということで、2階にあがると老若男女皆さん、真っ裸。。。




最初はとっても抵抗がありますが、5分もすると慣れてしまいました(苦笑)



ということで、真っ裸での混浴サウナでしばし、汗を流しました♪

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: バーデン・バーデン 世界で最も美しいカジノ その4
次の記事: バーデン・バーデン ブレナーズパークホテル&スパに到着

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

Rikiya様


やはり、カラカラテルメで慣れてから「本丸」を目指されるのですね(笑)


2階へ上がる階段・・・・。
上がった所に小さなテーブルとイスがあり、左側はお手洗いだった記憶があります。


過去の記憶、段々と甦ってきました(笑)

投稿者:KYO | 2014年06月22日 05:22

KYOさん、こんにちは!


KYOさんも、カラカラテルメに行かれたんですね~
2階は、やっぱり日本人にはちょっと抵抗がありますよね(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2014年06月23日 08:24

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)