世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2014年05月30日


フランクフルト中央駅からICEに乗って その3

barden-1544.jpg


ICEは長距離国際列車になることが多いので、食堂車が連結されていることが多いのです







barden-1538.jpg


こちらは、カフェテリアがついた車両


赤いイメージカラーが斬新ですね。


barden-1540.jpg


こちらで簡単な軽食から、アルコールまで販売しています


barden-1539.jpg

barden-1541.jpg


こちらは、ボックス席タイプのカフェテリア車両


購入した食事をこちらで頂きつつの旅は、情緒が増して最高ですね!!


barden-1542.jpg


ちなみに、メニューはこんな感じでした


barden-1550.jpg


そして、ICEはこちらの駅に到着


barden-1551.jpg


ドイツのカールスルーエ駅です。


カールスルーエからは、2階建てのローカル列車に乗り継ぎます


barden-1554.jpg


そして、20分ほどで目的地の駅に到着


barden-1555.jpg


バーデン・バーデン駅です。


barden-2148.jpg



ようやく、今回の旅の目的地、バーデン・バーデンに到着しました!



ヨーロッパの保養地として名高い場所です♪

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: フランクフルト中央駅からICEに乗って その2
次の記事: ドイツ バーデン・バーデンの街を散策 その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

Rikiyaさん、こんにちは!


JAL“F”に始まり、温泉へ・・・
なんて素敵な癒し旅でしょう。現実に戻りたくなくなりますね^^


レンタカーも良いですが、DBを絡ませる旅、結構好きです♪

投稿者:sweetafternoontea | 2014年05月30日 21:44

Rikiya様
御無沙汰いたしております。


ヒルトンフランクフルトで朝食を・・・。
中央駅からICEに乗車・・・。
カールスルーエで乗り換え・・・。いつかの私と同じルートのような・・・。
降車駅はバーデンバーデン・・・。やはり、同じでした。


駅からバスで市街地へ・・・。
当然、お泊りはB.P.ホテルかな?そして温泉は・・・。サウナは・・・。SPAは・・・。
もう、妄想はやめます(笑)

投稿者:KYO | 2014年05月31日 09:56

バーデン・バーデンってことは、あそこでホッコリ、マッタリの時を過ごすんですか?


いいなぁ(^^♪

投稿者:darl | 2014年05月31日 12:04

sweetafternoonteaさん、こんにちは!


はい、JALのFと温泉で癒される旅にしました(笑)
この後、美味しいお料理で、また癒されます(^^)

投稿者:Rikiya | 2014年06月01日 13:51

KYOさん、こんにちは!


ご無沙汰です!
お元気ですか???


で、え~まったく僕と同じ行程だったのですか!
驚きです(笑)


いかに同じスタンスの旅が似ているかということですね!
昔から、KYOさんとは一緒ですもんね(笑)


僕のその後の行動は、ブログで確認してください(笑)

投稿者:Rikiya | 2014年06月01日 13:54

darlさん、こんにちは!


そうです(^^)
あそこで、ホッコリ、マッタリです♪

投稿者:Rikiya | 2014年06月01日 13:55

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)