世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2014年05月24日


ベートーヴェンの生誕地 ドイツ・ボンを探訪 その3

barden-1276.jpg


大きな看板も何も出ていない、普通のこちらの家が、ベートーヴェンの生家なんです







barden-1277.jpg

barden-1270.jpg


ベートーヴェンの生家の中には、ベートーヴェンの像も設置されています


barden-1271.jpg

barden-1269.jpg


残念ながら、内部は写真撮影は禁止です


barden-2364.jpg


結構大きな家でびっくり


barden-2365.jpg


ベートーヴェンハウスの資料から。。。


世界の大作曲家がここで生まれ育ったと思うと、何だかちょっと鳥肌が立つぐらい感動な気持ちで。。。


barden-2367.jpg



年末には、第九を歌う僕としては、ここに来るには特別な思いがありました。


さて、フランクフルトに帰って一旦、ホテルへ向いましょう
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ベートーヴェンの生誕地 ドイツ・ボンを探訪 その2
次の記事: ヒルトン・フランクフルトホテルに到着

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

次回、ボンに行く機会があれば、ぜひ「ブラウハウス ボンシュ」という店を訪れてください。


地球の歩き方にも掲載している有名店。
ここのビールとシュニツェルは最高に美味しいです。
グラスも土産にできるので、お薦めですよ♪

投稿者:darl | 2014年05月24日 15:27

darlさん、こんにちは!


お店情報ありがとうございます!
近頃、ドイツには1年に2回ほどは行っているので、次回のボン訪問時には行きたいと思います!


グラスのお持ち帰りがいいですね!!

投稿者:Rikiya | 2014年05月25日 11:02

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)