世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2014年02月11日


ランカウイ島 ジャングルの中でカヤックを その4

langkawi-1198.jpg


だんだんとジャングルにも、夕暮れ時が近づいてきました







langkawi-1200.jpg

langkawi-1226.jpg


凄い音がするので、何かと見あげたら、ランカウイ島の代名詞的な鳥である、イーグルです


langkawi-1222.jpg


めちゃくちゃ巨大なイーグルに唖然・・・


langkawi-1239.jpg

langkawi-1244.jpg


川の中に飛び込んで、仰向けになって水に浮いた状態で夕暮れを見ることに


langkawi-1246.jpg


みんなカヤックの上から飛び込んでいきます(^^)


langkawi-1247.jpg




僕も飛び込んで仰向けに浮いた状態で夕日が沈むのをじっくり見ました。


水の中に耳を入れると、「パチパチパチ」という弾けたような音がします。



これは「プランクトン」の音とのこと。



栄養豊富なこの川には、プランクトンがかなり多いとのこと。




雄大な自然を感じることの出来るカヤックでした!!!
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ランカウイ島 ジャングルの中でカヤックを その3
次の記事: ランカウイ島 ジャングルの中でカヤックを その5

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

プランクトンの音!
あめーじんぐですねえ。


聞いてみたいなあ。ミステリアスです。
小さなプランクトンから、どうやって音がするんだろう?


素敵ですね。

投稿者:DAISUKE | 2014年02月12日 22:16

DAISUKE さん、こんにちは!


このプランクトンの音、とっても神秘的でロマンチックな音でした。
この音に、めちゃくちゃ感動したんです(笑)

投稿者:Rikiya | 2014年02月22日 15:27

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)