世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2014年02月10日


市内中心部で、中華のランチを

langkawi-1006.jpg


ランカウイ島の中心部で、遅めのランチをすることに







langkawi-1008.jpg


こちらの中華のお店で。


langkawi-1013.jpg

langkawi-1010.jpg


頂いたのは、ワンタン麺風の料理


langkawi-1012.jpg


これがあっさりして、美味しくって。。。


langkawi-1003.jpg


この島で忘れてはならないのが、お酒(笑)


langkawi-1004.jpg




実は、ランカウイ島はアルコールに対する税金が、免税なのでとってもお酒が安いのです。



免税の証拠に、ランカウイ島で買うお酒には全て、シールが貼られています。



さて、せっかくリゾート地に来たのですから、アクティビティーを楽しみたいと思います(^^)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ウェスティン ランカウイ リゾート & スパ プール その2
次の記事: ランカウイ島 ジャングルの中でカヤックを その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

サッポロビールが親近感湧きます。


マレーシアもこんなに素敵なリゾートがあるのですね。
候補地に入りました。

投稿者:好(ハオ) | 2014年02月10日 19:50

好(ハオ) ちゃん、こんにちは!


僕の第1弟子ではないですか~(笑)
久しぶり!


ビールをお願いしたら、出てきたらサッポロビールでした(笑)
ランカウイは、のんびりとした島なので、疲れをいやしに行くには良いところだと思うよ~

投稿者:Rikiya | 2014年02月11日 12:14

こんばんは。


ランカウイ島、免税なんですよね。


以前マレーシアを旅したときに、別の島に行ったのですが、やはりビールが高いのですね。なんだかな~と思いながらも、折角リゾートに来たので、タイガービールを飲みましたが。
ランカウイに行けば免税で安くビールが飲めると知ったのは、旅から帰った後でした。


シンガポールも酒は日本と変わらない値段ですし、酒飲みにはちょっと辛い場所ですねえ。(苦笑)

投稿者:DAISUKE | 2014年02月12日 22:14

DAISUKEさん、こんにちは!


何だか、ちょっとした金額なのですが、お酒が免税というだけで、かなり嬉しくなってしまいますよね(笑)


シンガポールのお酒の高さには、ちょっと驚きますよね。。。
日本とほとんど変わらないぐらいでは??

投稿者:Rikiya | 2014年02月22日 15:24

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)