世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2014年01月13日


フランクフルト国際空港 ルフトハンザ航空 ビジネスラウンジ その1

gr-5357.jpg


ANAの出発ゲート上にある方のビジネスクラスラウンジです







gr-5366.jpg


ここに久しぶりに来たのですが、リニューアルされて綺麗になっていてビックリ!


gr-5363.jpg

gr-5364.jpg


gr-5365.jpg


gr-5367.jpg



窓が多くあって、とても明るく開放的なラウンジです。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: フランクフルト国際空港 ANAにチェックイン
次の記事: フランクフルト国際空港 ルフトハンザ航空 ビジネスラウンジ その2

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

寒中お見舞い申し上げます。


年末年始はパリ~ロンドンで過ごしました。パリは14年ぶり、ロンドンは10年ぶりでした。


成田→パリ間は直行便ではなく、ヘルシンキ経由便にしてみました。
JALのB787に乗りたくてこういうルートにしてみたんですけど、感想から言うと「ま、こんなもんかな?」という程度でANAのB787に初めて乗った時の感動ほどはありませんでしたし、なんならトリプルより狭いだけ閉塞感・圧迫感を感じてしまい少し残念でした。


帰りはヒースローからの直行便だったんですけど、搭乗ゲートでボーパス渡したら「ブー」というアラームが鳴ってしまいました。
うわ、なんかやらかしてしもたか!と焦りましたが、なんとなんとビジネスクラスへのアップのお知らせでした。


このサプライズ感。これは空旅を愛する者にとってこれは本当にうれしいものですね。これが人生初のピンポンアップでした。
しかもこのJL402便は新型シート、スカイスイート搭載機だったので、喜びも倍増しとなりました。


以上、ラッキーすぎる出来事でスタートしました。
今年も良い旅、良いフライトに出合えますように。
最後になりましたが、本年もよろしくお願いします。

投稿者:ひとつ星in四国 | 2014年01月13日 23:56

ひとつ星in四国さん、こんにちは!


今年もよろしくお願いいたします。


新年早々から、SS7へのアップグレードですか~
いいですね!


今のうちに、宝クジを購入しておいた方がいいですよ(笑)


今年もお互い、いっぱい旅をしていきましょう!

投稿者:Rikiya | 2014年01月14日 12:02

まったく関係無い話なんですけど、RIKIYAさん、SPGアメックスカードってどう思われますか?


年会費は結構高いなと感じるんですけど、無料宿泊券とかゴールド会員維持にかかる費用(宿泊数、滞在数)を考えると、案外安いのかなとか思いますし、この辺りでいつもグルグル悩んでしまいます。

投稿者:ひとつ星in四国 | 2014年01月15日 00:05

ひとつ星in四国さん、こんにちは!


SPG-AMEXは、イマイチですね・・・
ほとんど魅力を感じないです(スミマセン)


SPGは、プラチナ以外は、あまり魅力的ではありません。
で、通常のプロパーのAMEXをずっと20年ほど利用してきましたが、今月でJALのマイル変換が終了しますので、解約してしまいました(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2014年01月19日 14:09

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)