世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2013年09月16日


素晴らしきトルコ・エフェス遺跡を訪ねて その1

gr-1093.jpg


クシダシの港から車で、エフェス遺跡へとやって来ました







gr-1091.jpg


エフェス遺跡は、紀元前11世紀に古代ギリシャ人により建設。


現存するギリシャ文明最大の遺跡なんです


gr-1101.jpg


他の遺跡と異なり、非常に保存状態が良い遺跡に、ちょっとびっくり


gr-1106.jpg


全盛期には、人口が25万人もいたというのだから、この規模もうなずけます


gr-1096.jpg


こちらは、オデオンと言われる音楽堂


今でも使えそうなぐらい、立派な音楽堂です


gr-1108.jpg


1,400人も収容できたというのだから、かなりの大きな規模ですね。


gr-1128.jpg

gr-1126.jpg



これだけの都市機能を持った街が、3,000年も前に確立されていたのにも、また驚かされます

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 素晴らしきギリシャ・エーゲ海クルーズ その24
次の記事: 素晴らしきトルコ・エフェス遺跡を訪ねて その2

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)