世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2013年04月28日


哀愁漂う街 台湾・九份 訪問記 その2

taiwan_2013-2617.jpg


九份散策の楽しみの1つは、食べ歩き







taiwan_2013-2616.jpg


こちらは、こんにゃく専門店


taiwan_2013-2614.jpg


試食して美味しかったら購入しようと思ったのですが、ちょっとイマイチでした(苦笑)


taiwan_2013-2611.jpg


腸詰の専門店


taiwan_2013-2619.jpg


このお店は、「阿蘭草仔」


1950年代から続く老舗の菓子店


taiwan_2013-2621.jpg


草餅の専門店で、奥ではスタッフの方々が手作業で1個ずつ作っておられました


taiwan_2013-2623.jpg


5種類ほどの草餅があって、日本と同じようなあんこの入った草餅や、切干大根とエビが入ったものや、台湾高菜味もあります。


taiwan_2013-2625.jpg


僕は、ノーマルなあんこの草餅を


taiwan_2013-2627.jpg


う~ん、作りたてであっさりしたお餅とあんこの組み合わせが、とっても美味しく、2個も食べてしまいました~
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 哀愁漂う街 台湾・九份 訪問記 その1
次の記事: 哀愁漂う街 台湾・九份 訪問記 その3

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

よもぎの香りが漂ってくるようで、美味しそうですね(笑)。


2、3個ならペロッと食べてまうのも頷けます。

投稿者:darl | 2013年04月29日 11:01

darlさん、こんにちは!


本当にこれ美味しくって、後でもっと買ってホテルで食べれば良かったと、後悔したぐらいです。。。

投稿者:Rikiya | 2013年04月30日 17:46

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)