世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2013年04月03日


台北にて食べ歩き その1

taiwan_2013-111.jpg


ちょっとお腹も空いてきたので、台湾B級グルメ食べ歩きをすることに







taiwan_2013-108.jpg


ポストが可愛い~


taiwan_2013-170.jpg


屋台では、様々な物が販売されています


taiwan_2013-175.jpg


こちらのお店で、杏仁茶と油條のスイーツです


油條とは、中国式の細長い揚げパン。


taiwan_2013-176.jpg


taiwan_2013-178.jpg


taiwan_2013-181.jpg


揚げパンを杏仁茶につけて食べるのですが、どちらも味が薄いので、あまり食べている気分がしないんです(苦笑)


taiwan_2013-183.jpg



でも、クセになったらはまるんだろうな~という杏仁茶と揚げパンセットのスイーツでした

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 台湾で最も古いお寺 龍山寺を訪ねて その2
次の記事: 台北にて食べ歩き その2

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

私も台北に行くと、絶対に豆乳と揚げパンを食べます。


見た目によらず軽い揚げパンと、濃厚な豆乳の味が「台湾に来たな!」と思う瞬間です(^-^)

投稿者:darl | 2013年04月04日 21:44

darlさん、こんにちは!


ですよね~
豆乳も日本の豆乳のイメージとは全く違いますよね。


これはハマったら、癖になると思います(^^)

投稿者:Rikiya | 2013年04月11日 08:59

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)