世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2013年04月01日


台北 士林夜市を訪ねて その4

taiwan_2013-2477.jpg


僕が大いに楽しんだのがこれです♪







taiwan_2013-2487.jpg


なんと、エビ釣り(笑)


1つの竿を借りるのに、60円ほど


taiwan_2013-2478.jpg


金魚すくいのように、エビが悠々と泳いでいます


taiwan_2013-2945.jpg


エビ釣りに餌はなく、このような引っかける物でエビを釣るんです


すぐに、この竿についているひもが取れてしまうので、5本ほど竿を購入(苦笑)


taiwan_2013-2948.jpg


そして、ようやく釣れました!!\(^o^)/


taiwan_2013-2494.jpg


釣れたエビは、なんとその場で焼いて下さり、食べることが出来ます(笑)



とても楽しい夜市でした♪

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 台北 士林夜市を訪ねて その3
次の記事: ホテル・ロイヤル・タイペイにて朝食を その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

Rikiyaさん、こんにちは。


えび釣りですね。楽しそう。僕も大好きです。^^;


タイではえびの釣堀があって、普通の釣堀と同様に餌をつけた釣竿で釣るのですが、台湾のは引っ掛けて釣る「ヨーヨー釣り」の要領ですね。
活きのいいえびを、弱い糸で釣るスリルが楽しそうです。


タイのえび釣りも、楽しいですよ~。
結構でっかい手長えびが釣れるのです。
油断するとすぐに餌をとられてしまうので、人とえびとの知恵比べなんです。


機会があったら、是非。

投稿者:DAISUKE | 2013年04月01日 21:15

DAISUKEさん、こんにちは!


遅くなりまして申し訳ありません!


このエビ釣り、大人が夢中になるほど楽しいんです。
実際、エビ釣りされているのは大人の方ばかりでしたから♪


でもこの夜市のエビ釣りはお遊びですが、タイは本場なので、かなり本格的なエビを釣るんでしょうね~


ぜひ、タイでエビ釣りを経験してみたいです!!

投稿者:Rikiya | 2013年04月11日 08:57

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)