世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2013年03月27日


台北 行天宮にお参りを その2

taiwan_2013-2391.jpg


お線香の香りが充満している境内







taiwan_2013-2395.jpg

taiwan_2013-2371.jpg


お線香を用意して、お祈りします


日本とは、ちょっと違う風習


taiwan_2013-2381.jpg


taiwan_2013-2394.jpg


頭の高さにお線香を持って3礼します


taiwan_2013-2378.jpg


お祈りが終了したら、香炉の中へ線香を入れるんです


taiwan_2013-2389.jpg

taiwan_2013-2386.jpg



青い服を着たおばさまは、ボランティアの方。



無料でお祓いをして下さるので、僕もして頂きました♪
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 台北 行天宮にお参りを その1
次の記事: ホテル・ロイヤル・タイペイ(老爺大酒店)に到着

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)