世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2013年01月20日


東西冷戦の象徴 ベルリンの壁をたどる その2

berlin-0861.jpg


当時のベルリンの壁がそのまま残っている場所もあります







berlin-0863.jpg


ベルリンの壁は、西ベルリンを東ベルリンの中から孤立させる形で取り囲んでいました


全長なんと155キロも。。。


berlin-0865.jpg


高さは、4メートルにも達するのですが、幅はかなり薄いことがわかると思います。



ベルリンの壁が崩壊して、早24年近くになるのですね。。。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 東西冷戦の象徴 ベルリンの壁をたどる その1
次の記事: ベルリン チェックポイントチャーリー

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)