世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2013年01月17日


ベルリン ドイツ連邦議会議事堂を見学 その2

berlin-0556.jpg


朝1番に来た為に、ほとんど並ばずに入ることができました







berlin-0569.jpg


入場には、身分証明書が必要です。


僕はパスポートを持って来なく、ホテルまで一旦、取りに戻りました(涙)


berlin-0572.jpg


まずは、エレベーターで最上階に上がります


berlin-0564.jpg


最上階からは、ベルリン市内を一望出来て、最高の眺望を楽しむことが出来ます(^^)


berlin-2662.jpg


こう見ると、ベルリンもまた緑の多い街ですよね


berlin-2663.jpg


そして、この国会議事堂のシンボルとも言えるのがこのドーム


berlin-0570.jpg


ドームのガラスは太陽の動きにあわせて常に角度を変えているとのこと


berlin-0574.jpg


今やベルリン最大の観光名所となったドーム内を見学してみましょう

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ベルリン ドイツ連邦議会議事堂を見学 その1
次の記事: ベルリン ドイツ連邦議会議事堂を見学 その3

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)