世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2013年01月14日


ルフトハンザドイツ航空 LH194便 ビジネスクラス 搭乗記 その5

berlin-0454.jpg


アルコール飲み過ぎにつき、コーラです。。。







berlin-0455.jpg


あっという間に、ドイツの首都に到着


berlin-0457.jpg

berlin-0456.jpg


ベルリン・テーゲル国際空港に到着です


berlin-0462.jpg


ベルリンの新国際空港がオープンするはずなのですが、何度も延期を繰り返し、まだオープンできていない状況。。。

berlin-0463.jpg


ということで、かな~り古く小さなテーゲル空港が首都空港の役割をまだ果たしているのです。


berlin-0465.jpg


berlin-0464.jpg



ということで、今回の旅の目的地は、ドイツ・ベルリンです!
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ルフトハンザドイツ航空 LH194便 ビジネスクラス 搭乗記 その4
次の記事: ヒルトン・ベルリンに到着

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

Rikiyaさん


やっぱり、ベルリンでしたね~♪
だんだん近づいてきましたね~♪


友人が20年ほど前ベルリンに音楽留学し、結婚したのでよく行きました。
テンペルホーフ空港を利用していたことがあります。


そのころはテーゲル空港も新しい感じだったのですが…。


帰国の日、利用した航空会社がストライキで、代替えを検討してくれたのですが、空港間の移動が間に合わず、翌日の代替えになったことがあります。



おかげで、ベルリンフィルハーモニーのホールで、大好きなアシュケナージ指揮でベルリンドイツ交響楽団?ですが演奏会に行くことができて、ラッキーだった思い出があります。
帰国してからは地獄の忙しさと阪神大震災で大変でしたが…。


旧東ドイツの面影がまだまだあって、暗いイメージでしたが、今は全く変わってるのでしょうね~!

投稿者:おささ | 2013年01月14日 23:50

おさささん、こんにちは!


おさささんには、バレバレですね(苦笑)
しかし、テーゲルの古さは、本当に凄いと思います。
逆に、この空港を残してほしいぐらい(笑)


ストライキが逆におさささんの場合、良かったですね~
あのホールは、独特の雰囲気を持った空港ですもんね。。。


ベルリン、昔ほど暗くはないですが、それでもまだ、旧東ドイツのなごりが見受けられました。

投稿者:Rikiya | 2013年01月15日 09:45

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)