世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2012年12月29日


山陽新幹線 500系 乗車記 その2

hiroshima_2012-404.jpg


惚れ惚れするような素敵な姿ですね。







hiroshima_2012-406.jpg


先頭車両に乗車される方は、注意が必要です


運転席のすぐ後ろのドアは、この500系にはないんです。。。


hiroshima_2012-414.jpg


新幹線に乗車しても、何となく湾曲していますよね


円形に近い断面型の形をこの新幹線がしているからです。


hiroshima_2012-415.jpg


hiroshima_2012-410.jpg


先頭車両ですが、だんだんと形が前方に鋭くなっていっています。


hiroshima_2012-408.jpg




前から見ても、だんだんと曲がっていっていますね。

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 山陽新幹線 500系 乗車記 その1
次の記事: 山陽新幹線 500系 乗車記 その3

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)