世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2012年12月06日


エミレーツ航空 A380 ファーストクラス 搭乗記 その7

hongkong_2012-1226.jpg


電気系統の故障で、全く電気がつかなくなり動かないA380







hongkong_2012-1224.jpg


乗客の皆さんも心配そうにうろうろとされておられます


hongkong_2012-1228.jpg


僕もトイレに行くついでに、ビジネスクラスを見学


hongkong_2012-1232.jpg


エミレーツ航空のビジネスクラスのシートです


hongkong_2012-1230.jpg


トイレ前に行くとこの混乱ぶり


電気系統の故障なので、トイレが使用できないとのこと(苦笑)


hongkong_2012-1235.jpg


1階ではタラップをつけて、空港スタッフや整備士さんなどと協議をされておられます


hongkong_2012-1225.jpg


何1つ電気がついていない、真っ暗な機内。。。


hongkong_2012-1242.jpg



A380の機外カメラ



貨物ターミナルにタラップをつけて止まっている様子がわかるかと思います。



もう出発から4時間経過です(涙)

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: エミレーツ航空 A380 ファーストクラス 搭乗記 その6
次の記事: エミレーツ航空 A380 ファーストクラス 搭乗記 その8

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

Rikiyaさん、こんにちは。


電気が切れると、暑いんですよね。
窓はあかないし、ドアを片っ端から開けるわけにもいかないし。


昔々、機内清掃のバイトをしたことがありますが、夜間の電源の切れた飛行機の中で作業をするのはなかなかきついものがありました。
ちょーっとドアを開けて、外の空気を吸ったりして。
協力会社だったので、自由には電源を入れられないのですが、運よく航空会社の整備士の方と一緒だと電源つないで空調入れてもらえたりしました。


結構しんどかったですが、今となっては思い出です。^^

投稿者:DAISUKE | 2012年12月06日 21:39

DAISUKEさん、こんにちは!


そうなんですよね、トイレも困るのですが、冷房も効かなくなるんです。


機内のアルバイト良いですね~
僕もしたかったな~~(^^)

投稿者:Rikiya | 2012年12月09日 14:05

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)