世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2012年11月19日


エミレーツ航空 A380 ファーストクラス 搭乗記 その1

hongkong_2012-0547.jpg


2階の左最前方の扉から搭乗です







hongkong_2012-0549.jpg


搭乗して扉から左手がファーストクラス


右手がビジネスクラスです


hongkong_2012-0553.jpg


搭乗の際に、パスポートを見せるのですが、赤の日本のパスポートだとわかると、チーフパーサーが日本人のCAさんを呼んで下さりました


この日本人CAさんが、今回のファーストクラスの担当との事です


hongkong_2012-0555.jpg


1-2-1の配列で合計12席配置されているエミレーツのA380ファーストクラス


日本人CAさんは、この便で1名だけの搭乗で、世界中のフライト区間に関係なく乗務されているとのことでした


hongkong_2012-0874.jpg


僕の今までのフライトの中でも、この日本人CAさんのサービスが今まででダントツで最高のサービスだったのです♪


エミレーツのサービス精神もあるのでしょうけど、このCAさんの個人の才能によるものが大きかったのかなと思います。


hongkong_2012-0875.jpg


今は搭乗時なので普通の明かりですが、これがフライト近くになるとピンク色?になって落ち着いたムードに変化します


hongkong_2012-0877.jpg




50分前の搭乗だったので、出発までまだまだ時間がありそうです
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 今回の航空券ですが。。。
次の記事: エミレーツ航空 A380 ファーストクラス 搭乗記 その2

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

Rikiyaさま


多くの航空会社に搭乗されているRikiyaさんが,素晴しいと言われるのであれば相当に素敵な日本人CAさんなのですね。


個人的には,その日本人CAさんを拝見したいものですね。

投稿者:Ben | 2012年11月20日 18:37

Benさん、こんにちは!


この日本人のCAさん、丁寧というのではなく、お客さんの事を考え行動して、常にフレンドリーに接して頂けるCAさんだったのです。
日系のキャリアでは、あまりおられないようなタイプの方でした。

投稿者:Rikiya | 2012年11月20日 19:25

Rikiyaさん、はじめまして。
バンコク在住、DAISUKEです。


EK,すばらしいですね。6年前に1回だけ、このバンコク-香港間に搭乗しましたが、経費節減の昨今にあってエコでもシャンパンがあり、機内食にもちゃんとメニューがあり、感動しました。”世界最高のサービス”は伊達じゃなかったです。


今はA380が飛んでるんですね。最高の航空会社の最高のファーストクラス・・・。しかもバンコク-香港線ならお値段も手が届くんですね。やった!
来年の香港旅行はEKで飛んでみます。
楽しみ~。


あ、Rikiyaさんのブログも毎回楽しみにしてますね。!

投稿者:DAISUKE | 2012年11月22日 20:40

DAISUKEさん、こんにちは!


はじめまして。
コメントありがとうございます


バンコク在住でいらっしゃいましたら、まさしくこのルートは最適ですね♪
一度、ぜひぜひ体験してみてください。
感想されることは、間違いないかと思います(^^)

投稿者:Rikiya | 2012年11月23日 17:22

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)