世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2012年10月25日


アクアマリンふくしまを見学 その1

fukushima-391.jpg


翌朝は、小名浜にあるアクアマリンふくしまへ







fukushima-393.jpg


こちらも震災の当日、津波の被害を受けたとのことで、説明を聞きいっていました。


fukushima-398.jpg


水族館とは思えないほど、モダンな館内


この建物を見て、南フランスのプロヴァンスにあるアヴィニヨン駅にそっくり!と思ってしまいました。


fukushima-395.jpg


生きた化石と呼ばれているシーラカンス


実は、アクアマリンふくしまは、シーラカンスの研究で有名なんですって。。。


fukushima-402.jpg


このお魚さんの卵が僕は大好きです(笑)


チョウザメです♪


fukushima-415.jpg


大きなあくびをしている「トド」くんです


fukushima-420.jpg


そして見たかった!!




これ「エトピリカ」です




合唱曲に海鳥の詩という組曲があるのですが、そこで「エトピリカ」という曲を歌って以来、ず~っと見たかったのです♪
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: いわき・夜明け市場にて2次会を その2
次の記事: アクアマリンふくしまを見学 その2

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)