世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2012年10月22日


会津若松・鶴ヶ城を散策 その2

fukushima-157.jpg


会津若松市のシンボルである鶴ヶ城です







fukushima-120.jpg


幕末戊辰の戦役でも有名なこの城


fukushima-123.jpg


蒲生氏郷公が七層の天守閣を建て、鶴ケ城と命名したとのこと


fukushima-126.jpg


僕も昔からお城が好きで、よくプラモデルのお城シリーズを子供の頃、作っていました(笑)


fukushima-160.jpg


うん、やっぱり美しいお城です♪


fukushima-161.jpg


fukushima-130.jpg



お城の前には、このような方もおられ観光客を楽しませてくれていました(*^_^*)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 会津若松・鶴ヶ城を散策 その1
次の記事: 会津若松・鶴ヶ城を散策 その3

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)