世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2012年10月16日


福島・会津若松に到着!

fukushima-089.jpg


会津若松に到着  駅前には白虎隊の銅像も。。。







fukushima-090.jpg

駅舎内の時計もレトロな感じで素敵ですね


fukushima-091.jpg


観光局の方もこんな衣装でお出迎え(^^)


fukushima-093.jpg


2013年は、NHK大河ドラマで「八重の桜」が放送されます


その舞台の地が、ここ会津若松なんですね


来年は、非常にこの会津も盛り上がるでしょうね


fukushima-099.jpg


駅前を散策していると、「マルモ食堂」というお店が


fukushima-097.jpg


普通の定食屋さんかと思っていたら。。。


fukushima-095.jpg


お店の前のディスプレイには、定番の料理の展示がなく、このようなPOPのみがずらりと(笑)



これはこれで非常に興味がそそられてしまいます(笑)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 福島空港はウルトラマンでいっぱい!
次の記事: 喜多方・まこと食堂にてラーメンを その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

Rikiyaさん、ご無沙汰してます。

 

> 来年は、非常にこの会津も盛り上がるでしょうね

既に、JR東日本では宣伝活動が始まっております。(苦笑)


駅前の白虎隊の銅像も良いですけど、個人的には同じく駅前にある、赤ベコの人形が好きです。

投稿者:isao | 2012年10月17日 13:34

isaoさん、こんにちは!


うわ~~~、数年ぶりですよね!
お元気でしたか??(^^)


JR東日本も頑張りますね~
あ、赤ベコも見ました!
なかなか愛嬌があり、可愛かったです♪


憧れのisaoさんから、久しぶりにコメントを頂けてとてもうれしいです~♪

投稿者:Rikiya | 2012年10月22日 12:48

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)