世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2012年09月22日


神仙ソルロンタンにて朝食を

peach_2012-199.jpg


翌朝、ホテルで朝食を食べずに「ソルロンタン」を食べにきました







peach_2012-196.jpg


ソウルに来る度に来てしまう、はまっている味です


peach_2012-181.jpg


あらかじめテーブルにセットされているキムチを朝からですが、もりもりと頂きます


peach_2012-182.jpg

peach_2012-190.jpg


そして、これがスタンダードなソルロンタン


7,000ウォンです


peach_2012-187.jpg


骨付きの牛肉を24時間じっくり煮込んで作られ、あっさりしたなかにもコクがあるトロトロしたスープが特徴


peach_2012-188.jpg

peach_2012-189.jpg



御飯とともに、あさっりしたスープを頂きます


このあっさり具合が、僕がはまっている理由の1つです♪

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 夕食はサムギョプサルを その3
次の記事: 韓国カトリックの聖地 明洞大聖堂 その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

師匠のようなゴージャスな旅を追求される方がLCCを利用されたって、驚きです。ちゃんと足元の広い席にされたのですね。


韓国ではシンソンソルロンタン必ず行きます。こちらのキムチは真空パックにしてお土産で買えますよ。ウェスティンは、ロッテよりも好きであの立地条件は最高ですね。関空からLCCがたくさん出ているので、師匠がうらやましい。


私は来月初めて千歳から師匠の大好きな(笑)Jetstarに乗って成田へ行きますよ。国内線だから、豪とは違いますよね。心配です。

投稿者:好(ハオ) | 2012年09月24日 22:31

好ちゃん、こんにちは!


御無沙汰です。
元気にしていますか?(^^)


近頃では、韓国や中国などの近距離だったら、LCCで十分という感覚に変わってきました(笑)
大阪から東京行くよりも、よっぽど安いので、どうしてもレガシーキャリアからは遠ざかってしまいます。


ジェットスター・ジャパンに乗るのですね。
新千歳もLCCが多いので、利用するには便利だよね~♪

投稿者:Rikiya | 2012年09月25日 19:21

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)