世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2012年04月15日


京都・北野をどりを鑑賞 その2

peach_011.jpg


上七軒歌舞練場は、とても趣たっぷりの歴史ある建物です







peach_008.jpg


実は、今日は北野をどりの初日なので、とても華やかな雰囲気に包まれています♪


舞妓さんも緊張気味ですよね。。。


peach_010.jpg

peach_013.jpg

peach_017.jpg

peach_019.jpg


そして、90分にわたる舞台が始まりました♪


peach_034.jpg


舞台は写真撮影禁止なので、公的なポスターで。。。


peach_036.jpg



やっぱり舞妓さんの華麗なる踊りはいつ見ても良いものです♪



とても堪能させてもらいました。




おおきに。。。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 京都・北野をどりを鑑賞 その1
次の記事: 祇園・白川の美しき梅

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)