世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2012年03月15日


Rikiya ローマの休日(笑) その1

itaria-1043.jpg


ローマと言えば、ローマの休日♪







itaria-1034.jpg


僕も久しぶりにローマの休日を(笑)


超定番の場所ですが、こちらへ


ローマ中心部にある「サンタ・マリア・イン・コスメディン教会」へ


itaria-1036.jpg


皆さんが全く同じポーズで写真を撮影するのは。。。

教会の玄関にあった下水道のマンホールという噂のあの有名な物


itaria-1032.jpg


これですね!

真実の口です


僕も同じポーズで写真撮影


なんとか噛まれはしなかったので、一安心(笑)


itaria-1042.jpg



あまりにも有名な真実の口ですが、内部の教会はこんな感じです。



この真実の口訪問5回目にして、初めて中に入りました(苦笑)



とても素朴な教会だったんですね。。。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: カトリック教会総本山・荘厳なサンピエトロ大聖堂 その4
次の記事: Rikiya ローマの休日(笑) その2

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)