世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2011年12月14日


祖谷のかずら橋を散策 その2

kanreki_travel-341.jpg


全員で渡ろうと決めたこのつり橋







kanreki_travel-343.jpg


ちょっと高さはありますが吊り橋です


みんな普通に渡れるでしょう(^^)


kanreki_travel-301.jpg

kanreki_travel-303.jpg


なんとここのつり橋を渡るには、200円も必要でした!


kanreki_travel-304.jpg


さて、みんな吊り橋にしがみつきながら、そろそろと渡ります(笑)


kanreki_travel-307.jpg


ピースなんかして、結構余裕ですね(苦笑)


kanreki_travel-316.jpg


こんな敬礼までして(^^ゞ


kanreki_travel-317.jpg




みんな吊り橋を楽しんだようです。




しかしながら、吊り橋を渡れなかった脱落者が1名。。。。


ほんと、情けない1名です。

これぐらいのつり橋を渡れないとは!!



それでも男か!!!

バカモン!!!

と他のメンバーからは、クレームの嵐だったようです。



誰だかは、聞かないでください。。。



皆さん、お察しの通りです(涙)

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 祖谷のかずら橋を散策 その1
次の記事: 祖谷のかずら橋を散策 その3

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

Rikiya(さま)、こんにちは。


ご無沙汰をいたしております。


先日の、ANA B-787 初便 ご一緒にありがとうございました。
私は、すぐの折り返し便で羽田に戻って来ましたよ !(笑)


しかし、あれほど飛行機に乗っていらっしゃるのに、高所恐怖症とは意外ですねぇ !(爆)


狭所恐怖症は大丈夫なんでしょうか ?(疑問)


来年、2 ~ 3月にまたそちらにお伺いしますので、又、お付き合い宜しくお願いいたします。

投稿者:三河のちょい悪おやぢ | 2011年12月14日 17:08

渡れなかったのは、もしや......
私は、十津川のつり橋5Mでリタイヤしました泣


体調壊されないようにお過ごしくださいね(・-・)

投稿者:nagatomi | 2011年12月14日 19:52

三河のちょい悪おやちさん、こんにちは!


先日は偶然にも、前後の座席でしたね(笑)
お久しぶりにお会い出来て良かったです♪


僕、どうも下が見えるとダメなんですよね。。。
透けているとダメなようです(苦笑)

投稿者:Rikiya | 2011年12月14日 20:07

nagatomiさん、こんにちは!


もしや・・・です(涙)


このつり橋でタメなんですから、十津川なんて絶対無理でしたね。。。
今回と同じメンバーで、十津川も行っているんです
http://www.rikiya.com/blog/archives/001225.html

投稿者:Rikiya | 2011年12月14日 20:13

同じく高所恐怖症のMoetです、お久しぶりです!


あの、十津川なんてとんでもないです。
この釣り橋も、ダメっぽいですね~(>_

飛行機の違い、足元が透けているというのが大きなポイントだと私も思います。
足元がガラス張りの超高層ビルの展望台とかも涙目です。


それにしても、このかずら橋、眺めている分には素晴らしい橋ですよね。
いつか「眺めに」行ってみたいです。

投稿者:Moet | 2011年12月16日 17:32

Moetさん、こんにちは!


いつもありがとうございます~


十津川のつり橋は、あれは絶対に無理ですよね。
ほんと、腰を抜かしましたから(笑)


良かった~、僕もMoetさんと全く同じパターンのようです。
良かった良かった(笑)

投稿者:Rikiya | 2011年12月19日 20:57

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)