世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2011年11月06日


戦場にかける橋の舞台・カンチャナブリと泰緬鉄道の旅 その15

kancha-1515.jpg


泰緬鉄道の最大の見どころにやって来ました!







kancha-1518.jpg


ティンバートレッスル橋(アルヒル桟道橋)なんですが、この写真でわかりますでしょうか?


何と木製の橋なんです(笑)


kancha-1521.jpg


木だけで骨組を組んだ純粋な木の橋


当然、重い列車が通るので、時速5キロしか出せないのです


kancha-1524.jpg


この橋が、この鉄道建設で最も難工事で、多くの犠牲者を出した所


kancha-1525.jpg


本当に崩れるのではないかな?と思うような木の橋なので、スリル満点です!


kancha-1528.jpg

kancha-1534.jpg

kancha-1540.jpg




ジャングルの中にあるタムカッセ駅に到着しました


僕はここで下車します

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 戦場にかける橋の舞台・カンチャナブリと泰緬鉄道の旅 その14
次の記事: 戦場にかける橋の舞台・カンチャナブリと泰緬鉄道の旅 その16

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

アルヒル桟道橋、E&Oオリエント急行で通りましたよ~

http://blog.goo.ne.jp/kero0211jp/e/b44feb7472110b586a9781bd2a5a8f51


スリル満点でした。

投稿者:エルコンドル | 2011年11月07日 19:47

エルちゃん、こんにちは!


そうなのよ、エルちゃんが乗ったオリエント急行とは違い、ボロボロの列車でしたので、ちょっと悲しかったです(苦笑)
ちゃんと、エルちゃんのブログで予習をしていただけに(苦笑)


早いうちに、E&Oオリエント急行に行きたいんだけどね(涙)

投稿者:Rikiya | 2011年11月10日 19:55

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)