世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2011年11月01日


ANA ボーイング787 定期便 世界初便 岡山空港行き 搭乗記 その1

787-001.jpg


タイ旅行記の途中ですが・・・一時中断です(苦笑)

本日、TVや新聞等でも報道されていますが、B787の初便に搭乗してきました







787-004.jpg


朝の5時30分の羽田空港

787の初便である岡山行きは、オープンスポットのようです

787-021.jpg

朝6時30分からのセレモニーの準備が完了しておりました

787-010.jpg


787-013.jpg

787-012.jpg


本日、1日で10名ちょっとの方々に「Rikiyaさんですか?」とお声をかけて頂きました



お声をかけて頂きました方、ありがとうございました。



名刺を持参してなかったので、名刺を頂戴したにも関わらずお渡しできなかった、東京の社長様とお医者様、
大変失礼しました(T_T)





さて、ボーイング787の定期便として世界初便の岡山行きの搭乗記の開始です♪
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 戦場にかける橋の舞台・カンチャナブリと泰緬鉄道の旅 その13
次の記事: ANA ボーイング787 定期便 世界初便 岡山空港行き 搭乗記 その2

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (10)

はじめまして、まいです。
たくさんの国での写真をみて私も海外へ行ってみたいと思いました。


Googleの検索からオリエント急行の旅の写真を拝見しました。


演奏会のチラシにオリエント急行の写真を活用させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
演奏会は、入場無料なので不正にしようすることはありません。


素敵な写真なのでぜひチラシに使用させていただけると嬉しいです。


初めての書き込みで図々しいお願いですみません。

投稿者:まい | 2011年11月02日 00:01

Rikiyaさんです....


さすが、初便の岡山便に乗られたのですね......

投稿者:市川 | 2011年11月02日 05:26

まいさん、こんにちは!


僕の写真でよければ、全くOKなので使用して下さい。
ブログの写真だとちょっと画像が粗いと思うので、ちゃんとした原画像をお送りするので、またどの写真か教えて頂ければと思います(^^)


素敵な演奏会になるとよいですね!

投稿者:Rikiya | 2011年11月02日 13:33

市川さん、こんにちは!


はい、乗っちゃいました。。。(^^ゞ

投稿者:Rikiya | 2011年11月02日 13:34

Rikiyaさま


羽田⇒岡山行きに搭乗されたのですね。Rikiyaさまの事ですから,お戻りもかなぁ~。


私も搭乗予定だったので,Rikiyaさまにお会いできなかったのは残念でした(+_+)


前日に持病の腰痛が再発し,あえなく岡山往復と広島行きの3便をキャンセルとなり,キャンセル料まで取られるありさまで,散々でした。


それでもRikiyaさまのブログで搭乗の気分を味あわせて頂きます。

投稿者:Ben | 2011年11月02日 18:09

はじめまして、NH651機内にてお会いいたしましたKSKです。


短時間でしたが、憧れのRikiyaさんとお話させていただけて楽しかったです。
また今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者:KSK | 2011年11月02日 20:37

Benさん、こんにちは!


あれれれ、搭乗予定だったのですか?
腰痛でキャンセルは、残念でしたね。。。
僕も腰痛持ちなので、お気持ちはよ~くわかります(苦笑)


僕のブログでどこまでお伝えできるかわかりませんが、Benさんの為にも頑張って更新させて頂きます


またいつの日か、お目にかかれることを楽しみにしています!

投稿者:Rikiya | 2011年11月03日 17:47

KSKさん、こんにちは!


どうも機内ではお声をかけて頂きましてありがとうございました。
名刺を持参しておらず、大変失礼しました。


会っておわかりになられたと思いますが、普通の中年オヤジです(^^ゞ
また、こんな中年オヤジでよろしければ、今後ともよろしくお願い致します。
ありがとうございました!

投稿者:Rikiya | 2011年11月03日 17:50

こんばんは★
やっぱり!!どこかのニュースでうつってらっしゃいましたよね??


もしや・・・と思っていたら搭乗されていらしたんですね^^
さすがです^^

投稿者:tammy | 2011年11月05日 03:03

tammyさん、こんにちは!


めちゃくちゃ久しぶりのコメントありがとうございます(^^)


はい、お約束通り乗ってきてしまいました(笑)
ほんとアホな僕です。。。

投稿者:Rikiya | 2011年11月10日 19:43

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)