世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2011年08月11日


世界遺産 断崖絶壁の巡礼の聖地 ロカマドール その4

midi-0455.jpg


断崖絶壁の上にある聖堂へと向かいましょう







midi-1164.jpg


参道からは、巡礼者達が、膝だけで登ったという216段の大階段を登ると、聖域(サンクチュアリ)に到着します


しかし・・・


midi-1165.jpg


階段を登る隣に、こんな洞窟があります


そこを突き進んでいくと・・・

midi-1165.jpg


なんと、岩山をくり貫いてエレベーターが設置されていました


midi-0446.jpg


階段で行こうと思いましたが、ちょっとお疲れでしたので、エレベーターを利用することに(笑)


もちろん有料です(苦笑)


midi-0445.jpg


あっという間に、聖堂に到着です


エレベーターからは聖堂まで目と鼻の先

midi-0420.jpg


崖の上のエレベーター乗り場


中世の巡礼の聖地(サンクチュアリ)であった、聖堂へと向かいましょう
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 世界遺産 断崖絶壁の巡礼の聖地 ロカマドール その3
次の記事: 世界遺産 断崖絶壁の巡礼の聖地 ロカマドール その5

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)