世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2011年08月08日


世界遺産 美しき中世の巡礼の村 コンク その8

midi-1113.jpg


サンジャックと言う名のレストラン


名前からして、巡礼者ご用達なのでしょう







midi-1114.jpg


midi-1115.jpg


時間が止まったかのごとく、ゆっくりとした空気が流れているコンクの村


midi-1111.jpg

midi-1112.jpg


midi-1129.jpg

midi-0387.jpg


村のいたるところで、ホタテガイを見ることになります


実は、ホタテガイは、巡礼のシンボルなんです

巡礼者は巡礼の証としてホタテガイをぶら下げて歩くのです


midi-1116.jpg


コンクの村にも、歩いてキリスト教の聖地であるスペイン、ガリシア州のサンティアゴ・デ・コンポステーラへ歩いて向かう方たちがおられました


midi-1128.jpg



リュックを背負い、スペインへの巡礼の旅はまだまだ長い道程は続きます

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 世界遺産 美しき中世の巡礼の村 コンク その7
次の記事: 世界遺産 断崖絶壁の巡礼の聖地 ロカマドール その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

今回の内容とは一切関係ありませんが,ANAのCA(客室乗務員) 旅ブログでアヌシー出身CAのアヌシー紹介は見られましたか?

http://tabidachi.ana.co.jp/report/900?cid=LTEOUTASW1030_20110803_20110803

投稿者:Ben | 2011年08月09日 22:20

Benさん、こんにちは!


おお~、素敵な情報ありがとうございます!
ANAのロンドンベースの方でしょね。
お顔を覚えておいて、搭乗した際にいらしゃったら、アヌシーの話題で盛り上がりたいと思います(^^)
ありがとうございました!

投稿者:Rikiya | 2011年08月11日 15:49

Rikiyaさま


情報連絡させて頂いておきながら、この様な内容で喜んで頂けるとは,思っても見ませんでした(^_^;)


ANAのCAさんにお知り合いがいらっしゃる様ですので,本人の方はもちろんですが,他のかともアヌシーの話題で盛り上がってみてはいかがでしょうか?


あと,アヌシーでのオリンピック開催がなくなり,内心 ホットされているのではありませんか?

投稿者:Ben | 2011年08月12日 02:02

Benさん、こんにちは!


いえいえ、こういう情報はどんどんご提供頂ければ嬉しいです(^^)
ありがとうございます!


アヌシーオリンピックは、現地には申し訳ないのですが、落選して大喜びです(笑)
あの美しい自然をしてしまうと、オリンピックなんてとんでもないと、皆さん思って頂けると思います。

投稿者:Rikiya | 2011年08月13日 11:52

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)