世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2011年07月06日


ゲート前で立ち往生・・・(T_T)

midi-2486.jpg


美しきシャルルドゴール ターミナル2F







midi-2476.jpg


独創的なシャルルドゴール空港のデザイン


midi-2495.jpg


搭乗開始時間にゲートに行くが、いっこうに搭乗が始まらない


midi-2493.jpg


midi-2499.jpg


今回の旅の目的地は、南フランスのトゥールーズ

おかしいなと思っていたら、なんと雨と雷でシャルル・ドゴール空港が閉鎖されたとのこと


あちゃ~(T_T)


midi-2501.jpg


midi-2504.jpg


あまり雨が降っているようには見えませんが、凄い豪雨です

1時間ほど前に到着した飛行機も、搭乗ブリッジを雷が激しい為に横付けすることが出来ずに、ずっと駐機場で待機しています

飛行機に乗っているお客様も、ずっと飛行機の中で待機されています


midi-2505.jpg


再度、アナウンスがあり、空港の閉鎖の解除まで時間がかかるので全乗客にドリンククーポンを配るとのこと


ということで、ドリンククーポンを頂きました


midi-2490.jpg




こちらのお店で引き換えなのですが、乗客が殺到した為に、すぐに全部売り切れてしまいました(苦笑)


僕も水だけ頂きました




さて、もう出発予定から2時間も経過しています




はたして、トゥールーズに行けるのかしら・・・


それとも、パリでホテルを急遽手配しなくてはいけないか・・・

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: シャルル・ドゴール空港 ターミナル2F
次の記事: AF7792 トゥールーズ行き 搭乗開始

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

トゥールーズに行かれるという事は、空港にあるあの会社の工場見学に行かれるんですか?

投稿者:airbus | 2011年07月08日 21:07

airbusさん、こんにちは!


残念ながら、あの会社の工場見学は時間がなく、断念しました(苦笑)
次回、行った際にはぜひ行きたいと思っております。

投稿者:Rikiya | 2011年07月09日 15:36

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)