世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2011年07月05日


2018年アヌシー冬季オリンピック 開催になるか?

annecy_2018.jpg


本日、2018年冬季オリンピックの開催地が決定します








僕が世界で最も愛している「フランス・アヌシー」が最終候補地として残っているのです


2018年冬季五輪の開催都市は6日(日本時間7日未明)、南アフリカ・ダーバンで開かれる国際オリンピック委員会(IOC)の総会で決まります



ミュンヘン(ドイツ)、アヌシー(フランス)、平昌(韓国)の3都市が立候補していますが、IOCの評価報告書などを見ると、平昌とミュンヘンの一騎打ちの公算が大きく、アヌシーが引き離されている模様


個人的には、大変申し訳ないですが、ぜひアヌシーには落選してもらいたいです

あの豊かな自然環境をオリンピックの為に、破壊されたくないのです




このブログを開始した当初、アヌシーってどこにあるんだ?という感じだったのですが、今では、このブログでのPRもあってか、かなり知名度が出てきました


今回のオリンピック候補地になったことにより、知名度が上がったのは純粋に嬉しいです



皆様も、ぜひ、フランス・アヌシーを訪問して下さいませ。
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: Welcome to Osaka ANA B787 Dream Liner その6
次の記事: シャルル・ドゴール空港 ターミナル2F

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (8)

こんばんわー
今日このニュースを見て、RIKIYAさんが浮かびました


アヌシー落選してほしいって、私も思いました。

投稿者:koheichan | 2011年07月06日 23:09

Rikiyaさん、こんばんは!


アヌシーは2014年もオリンピックに名乗りをあげていましたね。


落選するといいですね???もうすぐ決定です。


私もこのブログを拝見してアヌシーに行った一人ですよ!


ああ~~また行きたい。あの湖でロッタと泳ぎたいです。

投稿者:エルコンドル | 2011年07月06日 23:37

Rikiyaさん はじめまして。


ブログはそれなりに長期間拝見させていただいております。
冬季オリンピックは平昌に決まりましたね。アヌシー落選はやはりホッとされたのでは(笑)


その気持ちは私も理解できそうです。私はイタリアのコモが大のお気に入りで、可能ならば将来は向こうに住みたいくらいです。自分の大切な場所があまり目立ってしまうと、嬉しいような淋しいような複雑なものですしね。まあ勝手なものですが。


今後もブログ楽しみに拝見させていただきます。

投稿者:villa fonte | 2011年07月07日 13:02

koheichanちゃん、こんにちは!


僕の事が思い浮かんでありがとう(笑)
見事に落選しました~(^^ゞ

投稿者:Rikiya | 2011年07月07日 15:58

エルちゃん、こんにちは!


ありがとう~、落選したよ~
でも、こんなに喜んだたら、フランス政府から怒られそうですが。。。


IOCの指摘にもあったけど、あまりにも宿泊施設が少なすぎるから、最初から開催するのに無理があったのに、立候補しちゃったみたいです。


そうそう、エルちゃん、僕のブログを見て、アヌシーに行ってくれたもんね~♪
ありがとう(^^)


ぜひ、ロッタちゃんにアヌシーの素晴らしい風景を見せてあげてください!

投稿者:Rikiya | 2011年07月07日 16:02

villa fonteさん、こんにちは!


はじめまして。
コメントありがとうございます。


そんなに以前から見て頂いていて、ありがとうございます。
お気軽にコメント頂ければと思います(^^)


アヌシー落選で、はい、ほっとしています。
villa fonteさんが言われるように、そっとしておいて欲しい場所なんですよね


僕も、コモ湖周辺は、本当に大好きなところです。
品のある高級リゾート地ですよね。。


次回、コモ湖に行ったら、以前に行った際に宿泊できなかった、グランドホテル・ヴィッラ・デステに必ず宿泊したいと思っているんです♪


今後とも、こんなブログですがよろしくお願い致します。

投稿者:Rikiya | 2011年07月07日 16:08

はじまして、ドイツ在住ですが、初めて来週アヌシーにお邪魔させていただきます!
今からすっごく楽しみです☆彡


いろいろネットで情報を集めているのですが、Rikiyaさんのブログが一番役にたちます(笑)
仕事から解放され、のんびりしてきたいと思います。

投稿者:M | 2011年08月26日 19:29

Mさん、こんにちは!


はじめまして。
コメントありがとうございます。


アヌシーに行かれるのですね。
普段の仕事の忙しさから逃避するには、こんなに素敵な場所はありません!


ぜひ、ゆっくりと滞在を楽しんできて下さいませ。

投稿者:Rikiya | 2011年08月27日 09:11

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)