世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2011年07月05日


Welcome to Osaka ANA B787 Dream Liner その5

b787-022.jpg


B787の特徴でもある主翼を見てみましょう







b787-028.jpg


手前の主翼ですが、こんなに湾曲しているんですね


b787-090.jpg


向こう側の水平尾翼ですが、まるでブーメランのように曲がっています


これが燃費効率を高めているんでしょうね

個人的には、この水平尾翼が1番印象に残りました


b787-119.jpg


第2フィンガーから、ターミナル側を望むとこんな感じです


b787-078.jpg


展望デッキは、凄い人


b787-125.jpg

b787-129.jpg


マスコミの数も凄かったです


b787-114.jpg




良い想い出となりました


こんな企画をして頂いた、大阪空港ターミナル株式会社の皆様、ありがとうございました。

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: Welcome to Osaka ANA B787 Dream Liner その4
次の記事: Welcome to Osaka ANA B787 Dream Liner その6

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

こんばんは、突然ですが上記写真は水平尾翼ではなく主翼ではないですか?

投稿者:通りすがり | 2011年07月06日 00:53

通りすがりさん、こんにちは!


書き間違えてました(^^ゞ

投稿者:Rikiya | 2011年07月06日 13:46

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)