世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2011年05月09日


夜食に香港名物のワンタンメンを

macau-348.jpg


お腹が空いてきたので、ワンタンメンを食べにこちらのお店へ







macau-335.jpg


香港と言えば、ワンタンメンです(^^)


macau-336.jpg


手際良く、作っておられます

夕食の時間が早かった為か、お腹がペコペコ


macau-339.jpg


普段、仕事を終え自宅に帰るのが22時ぐらいで、それからいつも食事をしているので、体が遅い時間帯に慣れてしまっているのです(涙)


macau-342.jpg


お決まりの香港ビール♪


macau-343.jpg


乾杯!


macau-345.jpg



あっさりしていて、とても美味しく頂いたワンタンメンでした♪




どうもご馳走さまでした

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 香港ナイトマーケット 女人街を散策
次の記事: ホテル・ニッコー・香港(香港日航酒店) スカイラウンジにてシャンパンを

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

おお、豊明苑へ行かれたのですね。


僕の香港で一番好きなチャーチャンティンです。ここは何を食べても好きな味です。ここの定食などについてくる羅宋湯(ボルシチ)が何とも良い感じです。


Rikiyaさんのブログは本当にいつ見ても写真が美しいですね。シャープできりっとしていて。今回も香港の旅楽しんでおられるようで何よりです。


これからも楽しみにしています。

投稿者:WIKIWIKI | 2011年05月09日 22:21

こんにちは^^


サンミゲルはフィリピンのビールですが、香港であまりに一般的なので香港の人も香港のビールと思ってる方が多いと聞いたことがあります。
実はフィリピンのメーカーなんですね~^^


あぁ~早く香港空港のどこのキャセイラウンジを使ったのか知りたいです(笑)

投稿者:なつみかん | 2011年05月10日 12:37

WIKIWIKIさん、こんにちは!


豊明苑によく行かれているのですね!
確かに、ここ地元の方の利用が多く、なんでも美味しいですよね。
ワンタンメンも最高でした♪


写真についてお褒め頂きまして恐縮です。
あまり腕に自信がないので、多く枚数を撮影して、なんとか数枚、まともな写真があるという感じです(苦笑)


今後とも、よろしくお願い致します!

投稿者:Rikiya | 2011年05月10日 16:26

なつみかんちゃん、こんにちは!


あれれ、これフィリピンのビールなの??
知らなかった(苦笑)
ずっと香港のビールだという先入観でいました(>_

どこのキャセイのラウンジを使用するかって?
しかし、なつみかんちゃん、だいたい僕の旅の行動パターンを把握してきたよね(笑)

投稿者:Rikiya | 2011年05月10日 16:28

僕も3月に本当に久しぶりにここに参りまして、店の入り口前にテラス席とでも言うんでしょうか。
これができていてびっくりしました。


以前は、こんな感じではなかったんですよ。
香港スターのコンサートが、ここからほど近い香港コロシアムというところで行われることが多いのですが、コンサートがはけた後で、ここでちょっと遅い晩御飯を食べるのが好きだったんですよ。


豊明苑のワンタンメンも美味しかったようで、何よりです。
日航香港ホテルからも近いですし便利ですよね。


それと、香港のローカルご飯と一緒に香港で飲むサンミゲル、美味しいですよね。今度はブルーガールというビールも是非試してみてくださいね。
こちらも中々ですよ。では!

投稿者:WIKIWIKI | 2011年05月10日 21:21

WIKIWIKIさん、こんにちは!


あ、お洒落なテラス席、前はなかったのですか!
今、とっても良い感じのお店になっていますよね~。


ここは美味しいし、ホテルからすぐ近いというのが良いんです(笑)

投稿者:Rikiya | 2011年05月11日 15:06

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)