世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2011年05月07日


香港・漢京楼にて夕食を その1

macau-277.jpg


初日の夕食は、香港・漢京楼にて







macau-278.jpg


macau-249.jpg


北京料理のお店と言う事で、北京ダックを楽しみにしています♪


macau-254.jpg


macau-258.jpg

macau-250.jpg


香港ビール~


macau-251.jpg



お疲れさまです~


乾杯!

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: ザ・ペニンシュラ香港 ザ・ロビーにてシャンパンを その4
次の記事: 香港・漢京楼にて夕食を その2

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

毎度です。


実は小生、香港・マカオ行ったことありません。行く機会がなかったと言えばそれまでなんですが、旅先候補として、もひとつ惹かれないのです。
香港よりは台湾かな?とか思ってみたり(その台湾も行ったこと無いですが(笑))


写真のビール、サン・ミゲルは確かフィリピンのビールだったと記憶しております。いわゆるピルスナーのオーソドックスなタイプですよね。


さてさて、今回の旅行記で私の香港の見方が変わるんでありましょうか?楽しみです。


追伸:急な話なんですけど、来週末(5月21日22日)上阪する予定です。もしご都合よろしければお会いしたいものです。

投稿者:一つ星 | 2011年05月14日 22:30

一つ星さん、まいどです


あれれ、香港も台湾も行かれていないなんて意外です!
でも、かなり面白い国ですよ、香港も台湾も。


何と言っても、料理のバリエーションの豊富さと美味にはいつも驚かされます。


そうそう、このビール、フィリピンのビール何ですってね。


いつも香港でこのビールばかり出てくるので、香港のビールだという先入観でした。
先日、コメントを頂いて、読者の方に指摘して頂きました。


5月21日と22日に大阪に来られるのですね!
了解!


あとでメールしますね~♪

投稿者:Rikiya | 2011年05月15日 11:51

うわー、ありがとうございます!
これはかなりテンションあがります♪


メールよろしくお願いします。

投稿者:一つ星 | 2011年05月16日 22:35

一つ星さん、まいどです


あれ?
15日の日にメールをしているので、多分、迷惑メールに入っているのでは?


一度、確認してください~

投稿者:Rikiya | 2011年05月17日 16:29

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)