世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2011年05月01日


キャセイパシフィック航空 香港行き エコノミークラス 搭乗記 その4

macau-116.jpg


キャセイパシフィック航空のビジネスクラスです







macau-114.jpg


ニュージーランド航空や、エアカナダのビジネスクラスと同様で、斜めに向いたタイプのシートですね


macau-110.jpg


今日は、機材変更があったらしく、この新しいタイプのビジネスクラスのシートがある機材が投入されていました


macau-117.jpg


この斜めのタイプのシートには、以前、ニュージランド航空のビジネスクラスで経験がありますが、結構好きなシートです

ただ、ちょっと横幅が狭く圧迫感が。。。


macau-119.jpg


このシートも発表された当時は、凄い斬新さがありましたが、今ではスタッガードシートタイプのシートの方が斬新さがありますよね


macau-118.jpg



このシートで香港に行ってみたいものです(苦笑)

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: キャセイパシフィック航空 香港行き エコノミークラス 搭乗記 その3
次の記事: キャセイパシフィック航空 香港行き エコノミークラス 搭乗記 その5

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

私の両親が1月に旅行した時に往路がこのシートだったようです。


母親の感想は『圧迫感があって狭かった』と申しておりました^^;


一生に一回だから・・・とのことで


「キャセイパシフィックビジネスクラスで行くペニンシュラスイートルーム宿泊」で行ってきました。


復路は古いタイプのビジネスクラスシートだったようです。

投稿者:なつみかん | 2011年05月02日 20:30

なつみかんちゃん、こんにちは!


僕もお母さんと一緒の感想です(笑)


でも、キャセイのビジネスで、ペニンシュラスイートルーム宿泊って、夢のようなプランですね~♪
いいな~


僕の時の復路も、古いビジネスクラスのシートでした。

投稿者:Rikiya | 2011年05月03日 15:16

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)