世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2011年04月14日


成犬譲渡の会~殺処分される動物を家族として迎えて下さい

popo.jpg


僕の愛犬です(笑)







保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会というNPO法人の団体があります
http://npo.seiken-joto.org/index.html




あるブログをされている方が、こちらで盲目のシーズー犬を引き取られました。


この団体に保護された時は、長く伸びた爪が回転し、裏側の肉球に刺さって痛くて歩けず、
毛玉の中は皮膚が化膿して何箇所か破れている。


保護された時はそんな状態だったそうです

でも、快くこのシーズー犬を引き取られ、今はとても仲良く家族の一員として盲目のシーズ犬と生活されておられます




盲目だからと言って、この犬を捨てた元飼い主は、恥を知るべきです


でも、そういう無責任な飼い主が後をたちません

何を考えて、犬を飼おうと思ったのでしょうか?


そんな無責任で常識のない飼い主に捨てられた犬や猫達が一番の被害者です



そんな人間の勝手で生死を左右される弱い立場の動物達を1匹でも多く、救ってもらうことが出来れば。。。




もし、今後、動物を家族として迎え入れようと思っておられる方がおられましたら、一度、アクセスして下さい。

よろしくお願い致します。




保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
http://npo.seiken-joto.org/index.html
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 中国国際航空にて関西空港へ その2
次の記事: 春の新宿中央公園 その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

わぉ~!
Rikiyaさん愛犬初公開ですね!!
かっわいい~~~
ピンクちゃんにカラーされているのですねぇ。


不幸な犬猫が一匹でも減りますように。
飼う立場の人間の責任とモラル向上を望みます。


シーズーのジェフさんのように、生きててよかった。
生きるって楽しい、人間といると心地よいと思ってもらえるような素敵な里親が他の子たちにもみつかりますように。

投稿者:エルコンドル | 2011年04月14日 16:08

エルちゃん、こんにちは!


そう、愛犬ブログ初登場(笑)


本当に飼い主が簡単に可愛いというだけで飼いすぎなんだよね。
ジェフちゃん、良かったね。
幸せそうな顔をしています♪


一匹でも多くの命が助かりますように。。。

投稿者:Rikiya | 2011年04月15日 15:00

私も若い時に無知から愛犬を亡くした事があります。
動物を飼うと言う事をきちんと考え認識する事ができている人がどれだけいるでしょうか。


ピンクのプーちゃん かわいいですね( ´艸`)


ジェフさんのブログ毎日見ています(*'ー'*)


ロッタちゃんも、リキヤさんの愛犬もいつか、ハグできるといいな。

投稿者:すずらん | 2011年04月16日 11:56

愛犬ちゃん RIKIYAさんに似てない(笑)?


私も最初は保護犬を迎えるつもりでした。
1人暮らしだとダメだったりで結局ご縁が無かったですが。
無責任な飼い主やいい加減なブリーダのせいで不幸な子が毎日のように
里親募集にアップされる現実に心が痛くなります。


一生懸命活動している保護団体に私も少しですが寄付をしています。

投稿者:りりか | 2011年04月16日 17:20

すずらんさん、こんにちは!


ロッタちゃんと違って、うちの犬はあまりハグしても可愛くないですよ~(笑)

投稿者:Rikiya | 2011年04月16日 19:23

りりかちゃん、こんにちは!


僕と似ているって?
それは、褒め言葉?それとも、ケンカを売っている?(笑)


さすがはりりかちゃん、その心の優しさには以前より尊敬しております♪

投稿者:Rikiya | 2011年04月16日 19:25

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)