世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2011年02月23日


弘前 「肴町のわが家」 にて2次会 その2

aomori-502.jpg


八戸名物の「せんべい汁」をお願いしました








aomori-500.jpg


八戸せんべい汁は、鶏肉や野菜などのだし汁に南部せんべいを割り入れて煮込んで食べる、青森県八戸地方の郷土料理です

優里ちゃん、何をしているのかと言うと。。。


aomori-501.jpg


南部せんべいをベンツ割りしているんです


要するに、手の甲を使用してベンツのマークのように、せんべいを三等分して、それを鍋に入れるんですって

優里ちゃん、ちなみに失敗(笑)


aomori-504.jpg


生まれた初めて挑戦したベンツ割り


僕、一発で出来ました!!\(^o^)/

aomori-512.jpg


肴町のわが家の女将さん


aomori-497.jpg


女将さん、似顔絵とそっくりです

aomori-513.jpg


女将さんの携帯ストラップも購入してしまいました(笑)

aomori-505.jpg


優里ちゃんに、出来あがったせんべい汁を入れてもらっています

aomori-507.jpg

aomori-508.jpg


せんべい汁、あっさりしていてこれは病みつきになりそうです!





田中愛ちゃん、藤川優里ちゃん、お世話になりました~♪

大阪に来た際には、ご飯行きましょう♪
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 弘前 「肴町のわが家」 にて2次会 その1
次の記事: 青森空港にてJALにチェックイン

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)