世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2011年02月04日


神仙(シンソン)ソルロンタンにて朝食を

seoul_2010-0904.jpg


おはようございます







seoul_2010-0905.jpg


ホテルでも朝食があったのですが、せっかくならということで、友人達と一緒にソルロンタンを食べに行きました!


seoul_2010-0906.jpg


ソルロンタンとは、韓国の代表的な料理のひとつで、牛の肉・骨を長時間煮込んで作る、乳白色のシンプルなスープ料理


seoul_2010-0907.jpg


テーブルにある蓋を開けると、キムチがたくさん入っていました

seoul_2010-0912.jpg

面白かったのがこれ

ちゃんとスプーンとお箸を置く場所が印字されていました(笑)


こう書かれると、やっぱりちゃんとココに置いてしまいますね

人間の心理です(笑)


seoul_2010-0916.jpg


ソルロンタンです


この日、酷い2日酔いだったのですが、ソルロンタンは二日酔いには最適の食べ物とのこと

seoul_2010-0920.jpg


ご飯をソルロンタンの中に入れて食べるのですが、これがとってもあっさりしていて、また出汁がきいていて、病み付きになる美味しさ!

二日酔いも醒めてしまいました(笑)


かな~り、ソルロンタンにはまってしまった僕です(笑)
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: オンドル部屋にて2次会
次の記事: ANAにて関西国際空港へ

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

Rikiyaさん、こんばんは!


これは朝の身体にとってもよさそうなものですねー。
そうですか、二日酔いがすっかり、、グフフ^^
へこたれていても正常な時以上にシャッキリ元気に動け回れそうです!


是非とも韓国へ行く機会があったら食べてみたいものです。
後半戦はキムチを入れてみよぉーっと!!^0^

投稿者:小夏 | 2011年02月04日 17:17

小夏さん、こんにちは!


本当に、体に良い~というのがわかるような味なんです(笑)
とっても素朴で、そしてあっさりと。
僕、クセになりましたので、小夏さんも訪韓されましたら、ぜひ(^^)

投稿者:Rikiya | 2011年02月05日 12:36

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)