世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2011年01月29日


韓屋の古い街並み 三清洞散策 その6

seoul_2010-0355.jpg


韓屋の古い街並みには、所々で地面にこんなマークがあります







seoul_2010-0356.jpg


上のマークのある場所で撮影した写真が上の写真です ↑ ↑ ↑

上のマークのある場所で撮影すると、このような雰囲気の良い写真が撮影できますよ~という案内標識なんですね


seoul_2010-0357.jpg


seoul_2010-0360.jpg


本当にもうここにかなり長い時間、滞在していますが全く飽きません

それよりも、もっともっと、ここにいて散策したい気分です。


seoul_2010-0375.jpg

seoul_2010-0371.jpg


seoul_2010-0372.jpg


韓屋が密集する場所を一望できる場所じゃら見ると、素晴らしき瓦屋根が立ち並びます


seoul_2010-0373.jpg

seoul_2010-0361.jpg

seoul_2010-0367.jpg

seoul_2010-0368.jpg



とても楽しくワクワクする韓屋散策でした!

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 韓屋の古い街並み 三清洞散策 その5
次の記事: 韓屋カフェにてティータイム その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (4)

Rikiya様、こんばんわ。


今日はコメントを頂き、ありがとうございました!
自分ブログでも書いてますが、あまりにも嬉しかったのでコメントさせていただきました。


PHOTO SPOTなるものがあるんですね。
思い出に残る写真が撮れる場所を教えてくれるなんて親切ですね!素敵な景色です。
あと、瓦屋根や、窓や、壁模様の写真もとっても素敵でした。


私も歴史好きなので、古い町並みや建物を見るのが
大好きです。
ショッピングの時間はもっぱら写真や絵葉書に費やされてます。
あとは(大事な!)食べ物です。


なので、韓屋散策をもっと見ていたいと思うぐらい
楽しく、ドキドキしながら拝見させて頂きました。
ありがとうございました!

投稿者:maimai | 2011年01月29日 21:53

maimaiさん、こんにちは!


ブログの更新、頑張って下さいね。


そう、この韓屋の街並みには、多くのPHOTO SPOTのマークがあって、そこから撮影すると、結構良い写真が撮影出来るんです♪
僕もショッピングしている時間があれば、食事に時間を費やします~(笑)


今からまた続きのブログの更新をしますね。
この後は、カフェで休憩です♪

投稿者:Rikiya | 2011年01月30日 15:17

韓流に興味が無かったのでソウル=焼肉?位の乏しい知識でしたがこんな素敵な場所があるのですね。


建物は違いますが、京都を連想します。
古い町並みを大切にしているからでしょうか?

投稿者:りりか | 2011年01月30日 21:29

りりか隊員(笑)、こんにちは!


雅ちゃん、毎日、お元気のようで。。。
りりかちゃんの雰囲気からして、韓流ドラマ大好きに見えるんだけど(笑)

投稿者:Rikiya | 2011年01月31日 12:12

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)