世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2011年01月26日


ピエール・ガニエール・バー ロッテホテル

seoul_2010-0234.jpg


宿泊しているロッテホテルの最上階へ 







seoul_2010-0731.jpg


最上階に、実はピエール・ガニエールのバーがあるんです


ここに行きたかったのも理由で、ロッテホテルに宿泊しました


散々飲んだのに、まだ飲みます(苦笑)

seoul_2010-0715.jpg

都心の最高トレンドスタイルのHIP&HOT PLACE


seoul_2010-0713.jpg


今までのホテルバーを象徴してきた静かな音楽や重厚感のある雰囲気を抜け出せ!というコンセプトのバー

seoul_2010-0721.jpg


軽快なラウンジ音楽とDJが一緒になったピエールバー( PIERRE`S BAR )は快適かつ高級感ある雰囲気での社交を楽しむ20~40代のトレンドセッターの皆様が気軽にお酒と音楽を楽しめる都心最高のHIP&HOTな空間です


seoul_2010-0718.jpg

seoul_2010-0730.jpg

seoul_2010-0705.jpg

seoul_2010-0728.jpg




深夜遅くまで、一人でカウンターでお酒と夜景を楽しんでいました


こういう時間って、大好きです
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 明洞・福清にて焼肉を その3
次の記事: ロッテホテル新館 クラブラウンジ 朝食 その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (6)

Rikiya 様


いつも楽しく拝見させて頂いております


このブログを拝見すると、旅行に行きたくさせる魔力!?のような魅力にとりつかれています((^-^)


いつも思うのが本当に写真がお上手ですよね


僕も旅行の際には写真を多く撮影しますが、rikiya様のセンスには到底及びません


前々からお伺いしたかったのですが、カメラは一眼レフですか?
機内でも撮影されている事を考慮すればコンデジかとも思うのですが。


差し支えなければ機種を教えていただけませんか?

投稿者:Uo-ken | 2011年01月27日 00:58

Rikiyaさん こんにちは


1年ほどブログを読ませていただいています。なつめです。
繰り返し繰り返し読んで、読めば読むほどいやされます(旅へのあこがれが結構強い私です~)


おそれおおくてずーっとROMしてましたが、耐えられずカキコします。
ソウルに1年ほど留学(遊学?)していたことがあり、韓国は大好きです。
Rikiyaさんの書くソウルも知らないことばかりで新鮮で好きです。


私がこのところとっても気になっていたのがこのピエール・ガニエールバー。
なかなか旅行情報にも載らないし、ブログ記事でも口コミがないのでどんなだろうな?と思っていたら、やっぱり!


Rikiyaさんが取り上げてくださってさすがですね!!!
ロッテの朝食ビュッフェは留学時代の私の「自分へのご褒美」でした。


このページにたどり着いたきっかけは「星のや」でした。
長野県の片田舎に住む私ですが、星のやはあこがれです。
いつか泊まりたいな~。 おじゃましました。

投稿者:なつめ | 2011年01月27日 15:36

Uo-kenさん、こんにちは!


はじめまして。
コメントありがとうございました。


いえいえ、僕にセンスなんてま~ったくありませんので、ひたすら写真を多めに撮影して、その中からまだマシだと思う写真を掲載しているだけなんです


本当にセンスのある方は、僕みたいに多くは撮影しないと思うので(苦笑)


今、3種類のカメラ(フィルムカメラ含む)を使用していますが、メインは


Canon EOS Kiss X4
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx4/index.html  です。


ご参考まで。。。

投稿者:Rikiya | 2011年01月27日 19:18

なつめさん、こんにちは!


はじめまして。
コメントありがとうございました。


そんな黙ってROMして頂くような堅苦しいブログではありませんので、お気軽にコメント下さいませ(^^)


ソウルに留学ですか!いいですね~
僕も、なつめさんと一緒で、ここのバーの情報を探していたのですが見つからず。。
じゃあ、自分で行っちゃえ~と思って行ってきました。
何だか、本当に素敵なバーで、ず~っといたくなるような雰囲気でした。


でも、周りはカップルでイチャイチャばかりでしたので、ある程度飲んで部屋に帰りました(苦笑)
素敵なバーですが、一人で行くには寂しいかも(涙)

星のや、素敵ですよね~
僕、日本で3本の指に入るお宿だといつも思っています。
長野にはよく行くますので、お会いできると良いですね~♪


コメントありがとうございました!

投稿者:Rikiya | 2011年01月27日 19:24

Rikiyaさま


お返事ありがとうございます。ソウルは女性がひとりで飲める場所が皆無なんですよね…。
友達呼び出してマッコリでもいいのですが、旅行に出たら一人でまったりしてみたいな、とか思ってしまいます。


ピエールバーもカップルだらけですか…、ん~。でもサムソン(鐘路)タワーが見おろせる位置なのですね。景色はよさそう。
やはり一度行ってみたいと思います!!


実はアジアしか旅行したことは無いのですが、ヨーロッパへの憧れは強くダブリン、エクサンプロヴァンス、ニュルンベルグ、プラハ、一番行きたいのはザルツブルグ。高校3年のときにサウンドオブミュージックを見て、それ以来の夢です。(なのに学生時代は時間もお金も韓国に使ってしまいました(泣)このサイトでいろいろ勉強させていただきます!


なんて・・・来週末の大阪出張のホテルすら決まっていないのです~。
リーガ泊まって見たかったのですが、中書島→新大阪はアクセスが微妙なのですよね。夜遅朝早会議ではまったく楽しみの無い出張になってしまいそうです。(最近の記事にあった京橋のバーもトライしてみたかったです…。rikiyaさんのおかげで大阪にも興味しんしんです)

投稿者:なつめ | 2011年01月29日 23:25

なつめさん、こんにちは!


ソウルって、そうなんですね~
確かに旅に出たら、一人でまったりとしたいですよね~、同感です!


欧州は、良いですよ~(笑)
なつめさんの行きたい場所の中で、ダブリンだけは行っていませんが、僕のお薦めはエクサンプロヴァンスとプラハかな~


エクサンプロヴァンスは、何といっても可愛いです♪
女性受けする街だと思います。


プラハは、もう街全体が世界遺産みたいな街なので、飽きないですよね~


僕、サウンドオブミュージックのロケ地めぐりをしましたよ(笑)
ザルツブルグ近郊は、本当に美しい湖水地方が広がるので、心が癒されるんです。


あれれ、来週、大阪出張ですか?
お仕事、中書島なんですね。。。京阪で大阪まで1本ですから、リーガが便利かも。。
大阪、いつでもご案内させて頂きます(笑)

投稿者:Rikiya | 2011年01月30日 15:24

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)