世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2011年01月11日


素晴らしき メルセデス・ベンツミュージアム その11

ch_market-0285.jpg


最後にあるのは、ベンツの最新のショールーム







ch_market-0294.jpg


そして、お楽しみのグッズショップ


ch_market-0290.jpg


モデルカーで、ベンツGクラスが欲しかったのですが、製造していないとのこと


残念。。。

ch_market-0293.jpg


いろいろと欲しい物があるな~と思っていたその時・・・


「う~~~~~~~~~~」と館内でサイレンが(>_<)

ch_market-0295.jpg


皆さん、外に出ろ~というスタッフの声


館内放送で火災発生のアナウンス


ええええ。。。。。


ch_market-0296.jpg


そうしていると、消防自動車がじゃんじゃんやって来ます


ch_market-0297.jpg


どうでもいいことですが、この消防車もベンツでした(苦笑)


ch_market-0298.jpg

消防士さんが走って館内に入って行き、消火態勢に入ります

ch_market-0299.jpg


あたりは騒然な雰囲気・・・

ch_market-0300.jpg


でも、結局は、火災は発生してなく勘違いだったようです

良かった~(^^)

とういうことで、ベンツミュージアムの見学は終了です~♪




さて、世界で最も大きいシュツットガルトのクリスマスマーケットを見に行くことにしましょう
















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 素晴らしき メルセデス・ベンツミュージアム その10
次の記事: 世界で最も大きなシュツットガルトの素敵なクリスマスマーケット その1

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメント (2)

Rikiyaさん、寒中お見舞い申し上げます!


まぁ!何事もなく良かったです(オジサンの苦笑い、素敵^^)。
ベンツ消防車の出動見られて良かったかもー^^
ちょっと前までドイツからわたしの街に陸揚げされていた(過去形)せいか、消防署にベンツの救急車があったように思います。今でもあるのかな~。


さすがにショップもお品良く、シンプルでラインもきれいですね☆
そうですか、いいものありますか!?わくわく^^


記事がさかのぼりますが、ホフブロイハウスの記事拝見していて、去年行ったとき「Rikiyaさんのお座りになったお席ここかな~」なんて・・^^


また、ずっと前のパリでは「あれがRikiyaさんの泊まられたホテルだから、方向は・・」なんて勝手に資料にしたり・・。
そうなんですー、影響受けていますよー☆


どうぞ本年もよろしくお願いいたします^0^

投稿者:小夏 | 2011年01月14日 01:53

小夏さん、こんにちは!


確かに、消防車見ることが出来て良かったのかも(笑)


ホフブロイハウスに行かれた際、そんなことを気にされていたのですか~(笑)
僕の影響を受けても、何1つ良いことありませんよ~(^^ゞ


こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!

投稿者:Rikiya | 2011年01月15日 14:42

コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)