世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2011年01月10日


素晴らしき メルセデス・ベンツミュージアム その2

ch_market-0182.jpg


館内のこの斬新さ!! エレベーターも素晴らしいデザイン!







ch_market-0185.jpg


エレベーターで最上階まで上って、その後、順番に展示物を見ながら下っていきます


ch_market-0186.jpg


最上階にあるのは、ダイムラー・ベンツ社が最初に作った車から始まります

ch_market-0187.jpg


これが記念すべき、最初に開発したエンジン

で、このエンジンが何と世界初の単気筒ガソリンエンジンなんです

このエンジン音も聞かせてくれます


かなり感激・・・


ch_market-0189.jpg


そして、これが1886年に開発した最初の車


なんだか、とっても可愛いですね~

ch_market-0190.jpg


とってもシンプルなエンジン


ch_market-0192.jpg

これは、馬車を改造して車にしてしまいました(笑)


さて、ベンツの歴史を追っていくことにしましょう

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 素晴らしき メルセデス・ベンツミュージアム その1
次の記事: 素晴らしき メルセデス・ベンツミュージアム その3

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)