世界各国を旅するRikiyaがつづる、日本で最も古い旅ブログ&日本最大級の旅ブログです


2010年12月28日


世界で最も有名なニュルンベルグの素敵なクリスマスマーケット その1

ch_market-0097.jpg


ニュルンベルグのクリスマスマーケットです♪







ch_market-0015.jpg


まずは、ここへ

「美しの泉」


ch_market-0025.jpg


ゴシック教会の尖塔のような格好をした井戸の塔なんです


七人の選帝侯や中世の英雄などの像で飾られています


ch_market-0936.jpg


皆さん、何か記念撮影されておられます

ch_market-0935.jpg


皆さんのお目当てはコレ(^^)


この輪に願いを唱えながら三回まわし、他人に話さなければ願いが叶うそうです


もちろん僕もチャレンジしました♪

ch_market-0893.jpg


クリスマスマーケットと言えば、クリッペ

ch_market-0894.jpg


ここのクリッペが、世界で最も有名ではないでしょうか?


クリッペとは、キリストの誕生をイメージさせた祭壇なんです


ch_market-0895.jpg

ch_market-0896.jpg


欧州の方々の生活に、いかにキリスト教が密接に関わり、なくてはならないものであるかということが良く実感できます

















----------------------------------------------------------------------

前の記事: 名店ブラートヴルストホイスレにて世界一のソーセージを その4
次の記事: 世界で最も有名なニュルンベルグの素敵なクリスマスマーケット その2

トップページへ: 我が心の故郷アヌシー&Rikiya's Diary

----------------------------------------------------------------------




コメントを投稿

(コメントは、管理人の承認があるまでは、コメントは表示されません。その際はしばらくお待ち下さいませ。)